No. 1,134 こころのメモ883(ACアダルトチルドレン札幌

120/365 疲れを癒す




GWですね。いかがお過ごしでしょう


普段から心も思考もからだも

忙しくされているかと思います。



息つくヒマもなく次々とこなさなきゃ

あっ!というまに身動きが取れなくなり

イライラや疲れが溜まっていきますね



きっと、気を張っているかと思われますから

おやすみの過ごし方も大事ですよね



からだの疲れを癒しながらも

普段忙しくて集中できなかった


自分のなかのモヤモヤが

おやすみ中に少しでも晴れるといいですね


答えや結果が出なくても

ソレについて少しでも

意識を向けられたら違いますよ。




モヤモヤしていることは悪いことではなく

自分が人間的に成長するために必要な


ソレが

葛藤なのかもしれません。




葛藤の中身は様々ですが、

アダルトチルドレン(AC)的には、


自己矛盾や劣等感

自己否定や自己嫌悪から

生まれている可能性があるとボクは思うので



それらに意識を少しでも向けることが

葛藤の原因である

自分のなかで見て見ぬフリをしている


自分に対する

不信感が

少しだけ

和らぐかもしれません。



アダルトチルドレン(AC)は、

自分

信頼する感覚に困難さをもつので、



一朝一夕ではなく

時間をかけて不信感を和らげ

信頼することを覚えていければ


かなり生きづらさも軽くなるように思われます。





GWのおやすみ中も忙しいかもですが、

少しの時間だけでも意識を内側に向けられるとよいですね。


そうすることが心の疲れも癒すことに

つながりますから。




担当心理カウンセラー
村上なおと

カウンセリングサロン Anela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号
・地下鉄東西線の西18丁目駅より徒歩8分


☆お陰様で13年目
皆さまのお陰です。
ありがとうございます(^人^)感謝♪︎
 






120/365 疲れを癒す











【今日を大切にする】

できなくても
ウジウジしても
ダメでも
やる気なくても
あなたの価値は変わらない
ヨシヨシ (●︎´∀︎)ノ"。゚(゚ノД`●゚︎)゚。




(カウンセリング内容)

・お話されたいことを自由に話せます
・言葉にすることで、気持ちが落ち着きます
・整理をして、これからのことを考えます
・短期的な悩みの解決策を決めます
・必要なら、長期的な悩みの解決策も決めます

 (ご予約受付時間:10時〜21時)