No. 1,130 こころのメモ879(ACアダルトチルドレン札幌

116/365 【AC】こころのバランス




こころのバランスが大事



極端に振れ過ぎず

快適さを保てればいいですよね




アダルトチルドレン(AC)は

いつも極端な考えや感情に

振れ過ぎてしまいます。



その原因は一つではないですが、
家庭環境と親と持って生まれた
本人の個性なのかもしれません。



家庭環境や親
容姿や性格って
変えられないじゃないですか


でも、
極端に振れ過ぎてしまうことで
いつも
生きづらさを感じていて、

親や自分を変えられないから


自分の気持ちは
わかってもらえないから
板挟みになって
苦しい



誰もわかってくれない
孤独だ


気持ちが荒れる


どんどんネガティブになり
望まない生き方になって


気づいたら30歳〜40歳〜50歳…と
あっ!という間に
年だけとって

満足のいく人間的な成長を感じられず
いつまで経っても未熟で中途半端な感じ。



もし、こんな感想を
自分に対してもっているなら

極端な考えや感情に振り切れてしまうと思います



極端に振れ過ぎないようにする
方法はあります。地味ですが


そんな極端と極端のあいだで
ゆるまりながら
生きていくことは幸せです。



ボクは今、心から幸せです。
人生で初めて、長期にわかって
不満や怖れ、不安や悲観のない
時間を過ごしています。
毎日、幸せっていいなって笑顔です。





底辺で上を見上げるしかない生き方は
卑屈で自分を過小評価しがちです。

つまらない。退屈だし希望がない



当たり前に人生は一度だけで
昨日は戻ってはこない


少しでも
自分が

快適で自分なりの幸せを感じられる
生き方を知れるといいですね。




その頃には

こころのバランスを
気にしないくらい

ゆるんだ意識を
心地よく体感していることでしょう





担当心理カウンセラー
村上なおと

カウンセリングサロン Anela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号
・地下鉄東西線の西18丁目駅より徒歩8分


☆お陰様で13年目
皆さまのお陰です。
ありがとうございます(^人^)感謝♪︎
 






116/365 【AC】こころのバランス











【今日を大切にする】

できなくても
ウジウジしても
ダメでも
やる気なくても
あなたの価値は変わらない
ヨシヨシ (●︎´∀︎)ノ"。゚(゚ノД`●゚︎)゚。




(カウンセリング内容)

・お話されたいことを自由に話せます
・言葉にすることで、気持ちが落ち着きます
・整理をして、これからのことを考えます
・短期的な悩みの解決策を決めます
・必要なら、長期的な悩みの解決策も決めます

 (ご予約受付時間:10時〜21時)