No.1,102 こころのメモ851(ACアダルトチルドレン札幌

88/365 正常な価値基準






正常な価値基準、
という
ことばを並べてみました



カッチりしているけど

なんかフワっとしてる気が(笑)



正常、価値、基準という

それぞれが


どうとでも判断できそうで



人が争うときに

よく持ち出される

ことばかもしれないなって


ボクは感じます。





これらのことばには、

何か強い印象を抱きます




正常ってどんな状態?
価値って何?
基準で何がわかるの?



みたいな感じで、



正常さ がある 価値の 基準…




よくわからん(笑)





だけど、
ボクのカウンセリングでよく
伺うことばなんですよね


それぞれに特別な意味がなくても



どんな気持ちで言うのか
どんな状況で言うのか
どんな人間関係で言うのか


そんなことを思います。





正常じゃない人や状況で
長らく苦しんでいる

とか



価値がないと言われ続けて
自分には人としての価値がないと
思って悲しい

とか



いつも比べてしまうから
落ち込んだり腹が立ったりして
疑いようのない基準がほしいと
モヤモヤしながら生きている

とか





もう、


正常、価値、基準なんて



イヤだーーーーーーーーーー‼️



叫びたいです(笑)







あなたの場合はいかがですか?


普段あまり正常とか価値や基準なんて
意識に上がらないでしょうか



こんな風に言語化してみると
自分では意識されていない
悩みの種が見つかるかもしれないですね。
















88/365 正常な価値基準















【今日を大切にする】

できなくても
ウジウジしても
ダメでも
やる気なくても
あなたの価値は変わらない
ヨシヨシ (●︎´∀︎)ノ"。゚(゚ノД`●゚︎)゚。


ps
今日は自分のために何をした?- D142


☆お陰様で13年目
皆さまのお陰です。
ありがとうございます(^人^)感謝♪︎
 


  
 
  


(場所)
カウンセリングサロン Anela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
・地下鉄東西線の西18丁目駅より徒歩8分
 

(担当心理カウンセラー)
村上なおと


(カウンセリング内容)
・お話されたいことを自由に話せます。
・言葉にすることで、気持ちが落ち着きます。
・整理をして、これからのことを考えます。


 (ご予約受付時間:10時〜21時)


(心理カウンセリングについて)


 




【よくある質問】

セッションを受けられ「自分に必要だ」と思われた方は、
当サロンのカウンセリングを継続されます。
数ヶ月〜数年と期間には個人差があります。
勧誘は一切行いません。

よく利用されるセッションは、
90分で10,000円/月・無制限のLINEサポート付です。

何事も三日坊主で続かなかったボクが、
今では継続するコツも
サポートに織り混ぜながらカウンセリングをします。

あなたが望む生き方になるように、
心を癒し回復して、
目標が目指せるように整えていきましょう☺️




  
 
〔 対応内容 〕
・心理カウンセリング
・アダルトチルドレン専用カウンセリング
・認知行動療法

うつ、ADHD、アスペルガー症候群、パーソナリティ障害、
双極性障害にも対応

人間関係、恋愛、コミュニケーションの
スキル・アップを主に扱っております



自分は、本当のところ、何をしたいのか。
自分の「個性」、
自分らしい「生き方」とは、
どんなものなのか。
流行でもない、
他人に望まれたイメージでもない、
しかたなく続ける毎日でもない、
自分のホンネはどこにあるのか。
そこにたどりつくために、
自分の謎を解き明かして
スッキリとした清々しい自分になる。