82/365 だって…アイツが憎いんだもの | アダルトチルドレン専用カウンセリング札幌

アダルトチルドレン専用カウンセリング札幌

札幌でアダルトチルドレン専用のカウンセリングを行っております。12年間の実績として。。
クライエント数のべ約6,000名以上、
セッション(90分)回数=1万回以上のボクが、
あなたのお悩みを、納得するまでサポートします。


No.1,096 こころのメモ845(ACアダルトチルドレン札幌

82/365 だって…アイツが憎いんだもの








「…アイツが許せないんです」




許せない




「アイツは勝手なんです。みんな我慢して仕事しています。年度末で休日出勤したり残業も仕方なくしてます。それなのにアイツは毎年ですよ?私が知っているだけでも五年連続で定時で上がり、素知らぬ顔で退社します。みんな知らないうちにいなくなって、みんなの気持ちを考えてなくて、自分のことだけです。身勝手で自己中だとは思いませんか?(ティーカップに伸ばした指先が震えている。耳が赤くなり目が見開かれている)…私は、そういう自分勝手な人間が許せないんです」




みんな我慢している




「ええ、そうですよ、Aさんなんて追込み過ぎて過敏性大腸炎ですし、Bさんは適応障害、Cさんはお子さんが不登校で大変なのに仕事との板挟み、Dさんは妊娠しているのにがんばってますし、Eさんは不眠症、Fさんは浮気がバレて離婚調停中、Gさんは課長からのセクハラに悩んでますし、Hさんはたぶん何か問題を抱えていますし、私は…とにかくアイツが憎いんです」




憎い




「はい、憎いです…のうのうと自分の楽しみだけを考えて周りを顧みない態度から、アイツの人間性が見えます、そう…最低な人間です!!(唇が震えている。顔面蒼白になってきた)」




一度、深呼吸してください




「え!?…ああ、ええ…こ、興奮してしまった(深呼吸しようとして)…でも、おかしいと思いませんか!?アイツひとりだけなんですよ?どうして毎年毎年繁忙期に定時に帰れるのか私には理解できます!!」








「え?」




理解されているのですか?




「私、今何を…」




理解できると仰いました




「え?言ってないですよ、そんなの無理です!いやいやいやいや、理解なんて死んでも無理です!!なんで私がアイツを理解しなければならないんですか!?最低な人間なんですよ、私たちは我慢して仕事して早く帰りたいのに(ワナワナしている握りしめた拳)、なぜアイツを理解しなきゃいけないんですか…(涙目になってきた)だってオカシイじゃないですか…みんな、みんな…がんばって…いるハズで…それなのに…もう五年以上も仕事してるけど、業務以外でアイツと話したことなくて」








「…みんなのために私、アイツを懲らしめてやろうと年末に色々と周りにリサーチしようとしましたが、みんなアイツのことよく知らなくて…でも、Fさんが言ってたのは…」




Fさんが言っていたのは




「…アイツのお子さんが…なんとかっていう不治の病で寝たきりで…(涙が一つこぼれた)なんか大変みたいで…」








「…子ども思いの人だって…」








「…」








「…ああ…アイツが一番大変だった…」









「…こんなことを話してグズグズしてる、私自身が一番憎い…」






















82/365 だって…アイツが憎いんだもの














【今日を大切にする】

できなくても
ウジウジしても
ダメでも
やる気なくても
あなたの価値は変わらない
ヨシヨシ (●︎´∀︎)ノ"。゚(゚ノД`●゚︎)゚。


ps
今日は自分のために何をした?- D136


☆お陰様で13年目
皆さまのお陰です。
ありがとうございます(^人^)感謝♪︎
 


  
 
  


(場所)
カウンセリングサロン Anela
札幌市中央区北3条西18丁目2-11 ブランノワールW18.exe 301号室
・地下鉄東西線の西18丁目駅より徒歩8分
 

(担当心理カウンセラー)
村上なおと


(カウンセリング内容)
・お話されたいことを自由に話せます。
・言葉にすることで、気持ちが落ち着きます。
・整理をして、これからのことを考えます。


 (ご予約受付時間:10時〜21時)


(心理カウンセリングについて)


 




【よくある質問】

セッションを受けられ「自分に必要だ」と思われた方は、
当サロンのカウンセリングを継続されます。
数ヶ月〜数年と期間には個人差があります。
勧誘は一切行いません。

よく利用されるセッションは、
90分で10,000円/月・無制限のLINEサポート付です。

何事も三日坊主で続かなかったボクが、
今では継続するコツも
サポートに織り混ぜながらカウンセリングをします。

あなたが望む生き方になるように、
心を癒し回復して、
目標が目指せるように整えていきましょう☺️




  
 
〔 対応内容 〕
・心理カウンセリング
・アダルトチルドレン専用カウンセリング
・認知行動療法

うつ、ADHD、アスペルガー症候群、パーソナリティ障害、
双極性障害にも対応

人間関係、恋愛、コミュニケーションの
スキル・アップを主に扱っております



自分は、本当のところ、何をしたいのか。
自分の「個性」、
自分らしい「生き方」とは、
どんなものなのか。
流行でもない、
他人に望まれたイメージでもない、
しかたなく続ける毎日でもない、
自分のホンネはどこにあるのか。
そこにたどりつくために、
自分の謎を解き明かして
スッキリとした清々しい自分になる。