こんにちはーー😛





マレーシアは赤道直下なので、

暑いイメージありますが、



意外と暑くない。






夜はクーラーつけないって言う人も多いです。






もう一つ、地域的に便利なのが、




東南アジアの国々が近い‼️




インドネシア、タイ、ベトナムはお隣だし、



素敵なビーチがある島々もいっぱいある。

(私は行かないけど……笑)




フィリピンはちょっと遠いかなぁーという

距離感です。




という事で、今回はバンコクへ。







時差があるので2時間15分のフライトです。



ビジネスと行っても、プレミアムエコノミーくらい

なもんです。








マレーシアにいると、

マレーシア航空かエアアジアの使用が多くなる

ので、マレーシア航空のエンリッチも作りました。





どんだけ貯まるかわかりませんが……笑




マレーシア航空のラウンジはGoldenラウンジです











ゴールデンラウンジは広くて良いのですが、

大体、ビュッフェには茶色の食べ物しかない。















しかし、



食べられるのがあるんですよー。




麺類。







前回はうどんがあったのに今回は無し。



そしてパスタ。






5分かかりますが作ってくれます。

しかも麺も3種類から選べます。






これはなかなかいけました。




そして一休みしてたらバンコクに着。




6年ぶりに会う旧友の飛行機は1時間遅れなので、

カフェで待ってます。






1週間、のんびりと滞在しまーす。