こんにちはーー😀



腰痛でゴルフがまともに出来なかった時、

Youtubeのゴルフレッスン見ちゃうじゃないですか




あれが、本当にやらかすと言うやつで、

だんだんゴルフが酷くなる。





あまりにも酷いゴルフなので、

ここ3週間、レッスン受けました。




サウジャナGCの練習場には8人くらいのプロが

登録されていますが、




今回は教えるのが上手なアルーさんをチョイス。






1時間レッスン、マンツーマンで

220リンギ。(7500円)



まぁまぁの値段です。



そういや、アルーさん。

いい車乗ってるもんなーー😀




とにかく、ジュニアから大人まで教えていて

わかりやすい。







とにかく私の場合、


シャットに上げすぎて、









トップで今どきの背屈からの、






腰痛怖くて身体回らずのヘッドが垂れる。






こりゃ当たりませんわな。



もっとシンプルに、

フェースをスクエアに上げてと言われるものの、



なかなか治らない。



頭と身体のズレを治すためには、

フェースをマン開きする位でスクエアなのです。




レッスン3回目には、

まだ若干シャットではありますが、

かなり治ってきて、




ダウンスイングもシャフトが立つようになりました





後は、筋肉が記憶するように、

家でスロー素振りを繰り返します。



7500円 x3回 22500円でしたが、

原因が明確になり、

修正方法がわかったので良かったかなーー。




アルーさん、全くの初心者も教えてますので、

ゴルフ始めたい方にはオススメですよ。