こんにちはーー😀




何もする事が無い、3回目のクチン1人滞在。


まぁ、15日間滞在しなきゃいけない、

サラワクMM2H の為ですから。




8日間いるので、


今回はお肌のメンテナンス。


身体のメンテナンス。


心の選択(これは散歩するだけね)




に決めました。




着いた早々に、検索して、



クリニックを探します。




見つけたのがBH クリニック。




WhatsAppで予め会話して、

値段も聞きました。



ドクターカウンセリングが80リンギ。



やりたいなぁと思った、


ケミカルピーリングが480リンギ。


医療用レーザーが1500リンギ。


Injectableが何を表すのか不明ながら、

2200リンギ。





とりあえず、予約して行ってきました。



なかなか綺麗なクリニックです。




とりあえずドクターとカウンセリングして、


紫外線のダメージにはレーザーが良いというので、

即治療。



クレンジングして、

恐らく麻酔クリーム塗って、


レーザー。




ちょっとお見せできないくらい、

赤鬼になりました。






1週間は日の当たらない暮らしをしないと

いけないそうです。



これで1週間はホテル暮らし決定‼︎



1500リンギが高いのか安いのか?

すら分かりません笑




2ヶ月置きくらいに3回やると良いらしいです。




次回来る時もやろうかなぁ。




かなり顔が赤くなるので、

観光する人には向かないと思います。