こんにちはーー😀



17日に着いた高知県。





実家の売買契約も、

位牌のお焚き上げも、




ついでに厄祓いも終わりました。





厄祓い終わった後は、こちらの温泉へ。







四万十いやしの里。


広大な敷地にある、ホテルや温泉のある施設。



山の高台から見える太平洋が、南国です。





建物の綺麗です。











温泉の入り口は同じ館内にあります。





面白かったのが海水露天風呂。


海水は弱アルカリ性でマグネシウムが多いので、



保湿力を高めたり、

肌トラブルに効果があるそうです。




四万十いやしの湯を堪能した翌日は、







奇跡の清流、仁淀川沿いを走り、

途中で吉野川沿いを走ります。




そして、途中のいの町で、温泉発見。



四国にはこんだけ温泉があります。





入ったのは木の香温泉。





入浴料は大人700円です。




中は撮影禁止ですが、

内湯と露天風呂、サウナがあります。





こちらのお湯もなかなか良かった。


湯上がり後は、名物キジを使った親子丼。





なかなか来れる場所でもないので、

良い体験でした。



四国の温泉めぐりも良いかもしれません。