こんにちはーー😀



私が美味いモノを探すため、

有ると注文するのが、




炒飯と麻婆豆腐。



なかなか自分の好き‼︎に合うものが、

見つからないのです。




炒飯なんて、

中国が美味そうだと思うじゃないですか?




いやいや、味が薄い。


ご飯(炭水化物)が主食っぽい日本人は、




おにぎりだけ、とか、


炒飯だけで生きていけるこど、



他の民族はオカズありきでご飯はついでのもの。



だから塩味が強くないのです。





たまたま、Uncle Soonという炒飯専門店の前で、

美味しいラーメンを出す屋台があるというので、




ナビで検索して、

いざUncle Soonへ。





どこを探してもラーメン屋が無い………。




私が来たのがSS15にある店で、

ラーメン屋台があるのはARA DAMANSARAだった。(後から判明)





Uncle Soonがチェーン店であることすら

知らなかった💦笑




気を取り直して、

炒飯を注文します。




メニューがこちら。






Aが海老、Bがチャーシュー、Cがミックス。



Cのオリジナル、スモールを注文します。



2時過ぎなのに、店内はほぼ満席。





ご飯を炒めているフライパンの音が、

期待感を高めます。




Cセットの炒飯がこちら。





味は美味しいです。


タイ米(かな?)のパラパラ感。

抜群の塩味。



この魚醬みたいのは苦手だけど、





炒飯は癖になる味です。



1人なら小サイズでOK。

300円くらいで、この味が食べれるなら



通っちゃうなーーー。



次回は辛い方にしてみます。