こんにちはーー😀



5日にマレーシアを出国して、

やっとマレーシアへの帰国日です。





関西空港からマニラ行きが15:15発。

マニラでトランジットして

KL到着は真夜中1時20分になります。



まずは

チェックインしてからラウンジで食事します。



フィリピン航空はANAと提携しているので、

ANAマイルは付くのですが、



ラウンジはKIX AIRSIDE LOUNGE でした。

ゲート22と23の間です。








中はシックな感じで、静かな雰囲気。




AIRSIDEと言うくらいなので、

目の前には滑走路が広がります。






食事は悪くないです。

メニューが少なかったり、

多いけど食べたいものが少ないラウンジも

ありますが、



ここは、肝心なものだけ押さえてる感じがします。



炒飯





照り焼きチキン、シュウマイ





稲荷、手巻き寿司





枝豆、ハム、ポテサラ、チーズ、サンドイッチ。




パンにバームクーヘン。



生ビール、ハイボールサーバー。




コーヒー、ジュースなどなど。



大事な喫煙室もあります。




それほど混雑してないので、

ゆっくり、ゆったり過ごせます。



KIX AIRPORT LOUNGE 。

なかなか良かったですよ。