こんにちはーー😀



私、仕事で関西に来ております。


今回は、AirBnbで民泊です。



台所あるし、バスタブ、洗濯機あるし、

民泊もなかなか良い感じです。



そして、そこにあったのが、

ショップジャパンの電気圧力鍋。




本来はお米2合からなんですけど、

1合でチャレンジ。



大体、浸水、中の圧力高めるために5分くらい、

炊飯に5分の10分で米が炊けました。





このお米がモチモチして、粘り気あって、

美味しかったんですよーー。





日本で買ったお米が美味しいのか、


圧力鍋で炊いたら美味しいのか、


イマイチな味のマレーシアで買う米だと

どうなるのか?


ショップジャパン以外の圧力鍋だと、

どうなのか?


この辺は検証しないといけないですけど。



LAZADAでチェックすると、


高いもので11万円くらい↓





フィリップスで13000円くらい。





ショップジャパン売ってたら、買っちゃうかも。



まずは日本のお米を持って帰国して、

我が家の炊飯器で炊いてみます。