こんにちはーー😀



今日からパシフィコ横浜で開催されている



ジャパンゴルフフェア2024



運営している日本ゴルフ用品協会は、

ゴルフフェアが最大の収入源にも関わらず、



大手メーカーの出店取りやめやら、

コロナ禍の開催中止により、余剰資金も尽きたので


今年は入場料金1500円。(前売り1000円)





しかし予想以上に人が入ってました。


私の場合、モノを見るというより、

人と会うのがメインなので、



忘れられないように、

懐かしい人と色々会ってきました。




思えば2023年のゴルフフェアは、



酒とタバコで目眩がしながら、

横浜から東海道線に乗り、





川崎駅近辺の電車の中で気絶して倒れるという

ハプニングが………。



10分くらい電車を止めてしまったので、

今年は大人しく、ひとりホテルへ戻ります。




そういえば、


前職のムジークゴルフ立ち上げの時は、

こちらのワンルームマンションの一室で起業。






社食のように毎日使っていた

2つ隣の万世ビルが閉店するというので、






久々にパーコー麺でも食べようと思いましたが、

激混みで取りやめ。

(同じ事考える人多いんだなー)





かつやでロースカツ定食をいただきました。





かつやって安かろう不味かろうのイメージでしたが、なかなかのお味。





ロースカツは普通ですが、




豚汁は美味かったなー。






これで800円という事は、

マレーシアで言えば26リンギ。



このクオリティと繊細さは、日本ならでは。

マレーシアではいただけません。



ドル換算なら5ドルですもんね。



海外旅行者が日本料理を絶賛する訳ですわ。



毎日こんなの食べて羨ましいけど、

暖かいマレーシアに帰りたい…。



と、想うのです。