こんにちはーー😀




今回、日本から友人6人が来ての、

5日間ラウンド。






私も入れて7人ともなると、

宿泊地、レストランの予約、ゴルフ場の予約。




旅行会社じゃないのに、大忙し。




しかも、

私のメンバーコースサウジャナGCは

メンバー予約も激戦で、

更に1組しか取れない。




色々調べていくと、

旅行でサウジャナGCをラウンドする方法と、

料金が分かったので、ご紹介。




1. サウジャナヴィラに泊まる、もしくは旅行会社


サウジャナゴルフクラブの近くにある

コンドミニアム、サウジャナヴィラに泊まると、



敷地内にあるYokoso travelさんで予約が出来ます




メールで来た価格がこちら↓





平日で545リンギ(17000円)

土日が695リンギ(22000円)



この料金にバギーフィ、キャディフィ(2人でシェア)保険が含まれています。



サウジャナヴィラは、

サウジャナGCまで車で5分、歩いて15分ほどの距離ですが、送迎が付いていないので、タクシーか

GRAB移動になります。





2. サウジャナホテルに泊まる。


サウジャナホテルに泊まると、サウジャナGCを

ゲストのみで回る事ができます。





サウジャナホテルでサウジャナGCを予約すると

料金は下になりました↓↓



ちなみにこれは土日の料金になります。




1人あたりで換算すると、


640.3リンギ(20000円)


旅行会社より2000円安いです。

平日だと15000円くらいかなぁと想像できます。



サウジャナホテルからゴルフ場へは無料送迎が

あるので、旅行会社よりコスパは良いと思います。



3. メンバーと同伴プレイ。


サウジャナGCのメンバーに予約してもらい、

メンバー同伴でラウンドすると、


平日料金で、


グリーンフィ 165リンギ

キャディ/カートフィ 94.34リンギ

(ツインシェア)

保険     5リンギ


合計   264.34リンギ(8400円)



土日はトータル 518.34リンギ(16500円)

でした。



旅行会社、ホテルではブンガラヤコースのみ

予約可能です。


ブンガラヤは猿やシカ、リスもいて、

さながら動物園みたい笑





メンバー予約はパームコースも予約出来ますが、

ハンディキャップ証明書が無いと回れませんので、

日本からハンディキャップ証明書をプリント持参する必要があります。



4. オンラインサイトで予約する。




試した事がないので料金未定ですが、

午後1時45分スタートしかありませんでした。



マレーシアのゴルフ場は午後はガラガラ

(暑いからね)

なので、午後スタートは取りやすいかも。




サウジャナに限らず、トロピカーナ、グレンメリー

などは料金はこんなもんだと思います。




クアラルンプールに来てゴルフしたい‼︎

なんて方はご参考になれば幸いです。