こんにちはーー😀




15日は韓国のホテルで一日ぶっ倒れてました。





13日に1時間半掛けて空港に着き、



エアアジアにで22時50分発。

仁川空港に6時10分に着きました。





まずはイミグレ。



300人以上いるのにイミグレが4人しかいなくて、

通過するのに1時間以上掛かりました。



これ結構しんどかった。





当初予定では、

仁川からバスで馬山まで5時間半の旅。



のはずが、




7時の便の後は10時だった。

(イミグレに時間掛かったのが痛い。)




どうしようか悩んだ末に、

電車でソウル高速バスターミナルに行く事にしました。




仁川空港→金浦空港駅9号線乗り換え→バスターミナルです。




これが朝の満員電車。




所要時間は1時間ちょっと。



激混みでした。





高速バスターミナル駅に着いて、

バスターミナルを目指します。




ちょうど9時30分に出発のバスが。


お値段42900ウォン。




バス自体は快適でした。









150度位倒れます。




所要時間4時間半のはずが、

途中工事渋滞で5時間10分掛かりました。





着いたらすぐデジクッパを食べ、


夜はホルモン焼きからの、海鮮鍋。






トリ貝をしゃぶしゃぶして頂きます。






この辺から疲れがどっときて、

ライブハウスのカラオケでは寝てました。




次の日、15日はホテルでぶっ倒れです。

身体の節々が痛く、身体がだるい。



なので

全ての日程キャンセルです。




クアラルンプールのコンドミニアムを出発して

18時間半で目的地の馬山到着。




流石に日程に無理があったのか?


58歳にはちょっと無理だったのか?



はたまた、30度のクアラルンプールから

ダウンが必要なくらい寒い韓国に来たからか?




たまたま見てたサイトでは、

フライトの13日は新月で身体が弱ると書いてあり、




ほぉー満月、新月が身体に影響をもたらすのかと

興味深々で読んでました。




スピリチュアルですねーーー笑




スピリチュアルには興味ないけど、

東洋医学に最近ハマる私なので、



月のカレンダーを買って、

鍼とかマッサージ行く日決めようかなぁー笑




とりあえず1日寝ていたら、回復しました。



58歳、無理は禁物でした。