こんにちはーー😀


なかなか観光では訪れない町、馬山。



釜山から車で40分くらいの場所にあります。





5年前に背術したインプラントのチェックと

友人(70歳のお爺さん)に会いに来た馬山。




いつも色んな食事に連れて行ってもらうのですが

今回は美味しいデジクッパの店に行きました。






外で豚骨スープを作ってます。





店内は広く、お客さんでいっぱい。





ここのデジクッパは、

ちょっとレベルの違う美味しさでした。



無料のキムチ、カクテキ、ニラ、ニンニクは、





おかわりし放題。

自由におかわり出来ます。





メインのデジクッパには、たっぷりニラと

コチュジャンを入れて、






エビのセウ(しょっぱいやつ)と塩で味調整して

いただきます。



作りたてのスープだから美味しいのか、

今まで食べたデジクッパの中で、

1番美味しかった。



店は24時間やってるし、


値段もお手頃。



スンデ(韓国ソーセージ)がデカデカ書いてあるので、スンデも美味しいのかもしれません。


馬山バスターミナルな直ぐ近くにありますよ。



なかなか行かない馬山でしょうが、
行った時には、ぜひ訪れてみてください。