こんにちはーー😀



東京クラシック、一宮カントリー、

カレドニアンとラウンドし、



4日目の東京クラシック再びが終わって、



クアラルンプールに帰国。



KLIA, クアラルンプール国際空港にも

タクシー乗り場はありますが、



タクシーに乗ろうと思った事は1回も無し。


乗り場も見たことがありません。




そういえば、

前日行ったジャカルタもタクシーの呼びかけが

凄いし、



日本でも道路にタクシー乗り場があったり、

道端で拾えたり。



マニラでもタクシーはあちらこちらにいます。




久々にタクシー見たので写真をパシャリ。






この赤いのタクシーです。




もう1枚。





マレーシアと言えば、

GRABがUBERを買収して以来、


ほぼGRABです。



他にもAIR ASIA RIDE とかあるけれども、

まぁグラブ一択。






アプリで目的地入れれば、

支払いも済むので本当に便利。




今なら家からクアラルンプール国際空港まで、

高速代入れても85から90リンギット=2700円くらい。




普通のタクシーだと幾らなんだろ。

乗った事がないからわかりません。



車種なんでもよしから、6シーターとか

選べます。




クアラルンプール来たら、GRABダウンロードは

必須です。




そういえば、


日本でタクシー乗った時、


Goアプリでタクシー呼んだら、

アプリ使用料で200円取りますって書いてあった。




初乗り500円なのに、高くないですか?




ではまた。