クアラルンプールは今日も暑いです。



さて、



前回、日本帰国の際に、

スーツケースの車輪に付いているラバーが、

ボロボロとれて、ガタガタ言うようになりました。






早速 KL suits case repair で検索して、

見つけたのが、こちらのお店。


Samuel Sam luggage Repair 



WhatsAPPで連絡すると、

価格表が送られてきました。



1個RM50 4個でRM200 

まぁ、こんなもんかと思いながら、



Samuel Samへ持ち込み。



高速使って30分くらいです。




高速降りると、
なんだかローカルな匂いがプンプンするエリアで、



お店はこんな感じでした。






この物体は廃棄品なのでしょうか?


それとも預かった修理品⁇



それでも繁盛店なのか、5人くらい並んでました。




修理に10日掛かるよー、RM170だよー

と中国人の奥さんに言われ、



Touch’n Goで支払いました。



RM200が170になったのは不明だけど……。



12か13日には出来るよーって言うので、

13日の朝に取りに行きました。




しかし、

嫌な予感。








13日は休み、午2時から開けるよーと張り紙が。


流石マレーシア。


2時も怪しいかと思い、3時半に再訪するも、

閉まってる。




次の日、電話すると開いてたので、

再々訪問。



昨日来たのに閉まってたよーと言うと、


ごめん、ごめん、田舎に帰った……らしい。




2時以降も来たけど開いてなかったというと、



ゲートも閉めて、受付もいなかったけど、

中にいたから呼んでくれればよかったのにーと。




さすがマレーシアです。

まぁ、そうだよねーと納得する自分が、

変わったなーと思った笑



こんな事でイライラしてたら、

ここで生きていけません。



シルバー車輪が黒になりましたが、

ちゃんと治りました。






まぁ、真っ直ぐ動けば良いって事で。