ご覧いただきありがとうございます。




いくつかのブログで紹介されている、

Ara Damansaraの美味しいと評判のレストラン。



Champignons



うちのコンドから車で5分の
オアシススクエアにあります。







オアシススクエアは噴水とか、ライトアップで

夜は賑やかですが、昼間は意外と閑散としてます。







そしてお目当てのお店がこちら。


シャンピニオン。






外観も良い感じですが内装もオシャレ。






お酒もかなり並んでいるので、

夜は賑やかなのかも。








店内には絵画も販売してました。

200万円以上してましたけど笑







他の人と同じく、ビジネスランチにして、

前菜2皿コースを選択。







まずはパンから。




レーズン入りのパンは美味しかった。




パターもオシャレです。





料理がサーブされるまでワクワク感いっぱい。




前菜は


Char grilled Baby Cuttlefish sarada 

イカの炭火焼きサラダ


Forrest Mushroom Soup 

森のマッシュルームのスープ


を選択。









マレーシアに来て、初めて繊細な味付けだわー

と思いました。



本当に美味しい。



この日のメインは


Grilled Spanish Pork Collar

スペイン豚の肩ロース


Seared Salmon Fillet 

アプリサーモンのフィレ


Boeuf Bourguignonne  

牛肉のブルゴーニュ風


Spring Vegetables with Tomato Risotto

春野菜のトマトリゾット


Grilled Australian Lamb Rack

オーストラリアラムラックのグリル



の5品。



ワタシは度胸が無いので、

最もイメージ湧くリゾットを選択。



これが美味しかった。

ご飯の硬さも絶妙。






いやはや堪能しました。


クアラルンプールで1番美味しかったかも。



最後にデザートと




もりもりのコーヒーで終了。




スパークリングウォーターも頼んで、


気になるお値段は4000円強でした。



いやー美味い。美味いけど、月1回かな。




月一の自分へのご褒美には

間違いない味でした。