ご覧いただきありがとうございます😊





マレーシア生活も、

今は時間を持て余しているので、

大体はネットサーフィンかネットフリックスで時間を潰します。







ネットフリックスの場合、

日本で契約していても、

韓国でログインしたら韓国のネットフリックスが、




マレーシアだとネットフリックスマレーシアが

立ち上がるので、




日本でやってるドラマが、こちらでやってないみたいな事が起こります。






1番厄介なのが、


ネットフリックスコリアで韓国ドラマを見ようとすると、日本語字幕がない。日本語吹き替えもない。



マレーシアでは、日本語字幕ありますよ

(良かった💦)




待ち侘びていたブラックリストの新作を日本語字幕で見始めたところです。




日本のドラマは、



TverもAMEBAも海外だとVPN使っても見れないのですが、




大体はYouTube でなんとかなる。





鎌倉殿の13人も、お世話になりました。

(なんか画面小さかったけど。)





今日もヤフーニュース見てたら、


ダウンタウンDX2023最強運勢ランキングの記事が

あって、



ググってみると、



ワタクシは6位。







未知の世界を切り拓いて、新たな拠点を作る……

なんて意味深な言葉。




1位は獅子座のB型みたいです。





2023年はB型強し‼︎




画面と音がズレていて、

ラジオのような、不思議な感じでしたが、

このダウンタウンDXも




YouTubeでなんとか視聴しました。




まぁ、ネフリとYouTube有れば、

何とか生きていけます。





今は仮住まいなので、仕方ないですが、

ちゃんとコンドミニアム賃貸したら、

こいつを買おうと思ってます。



https://newgadget3mai.com/archives/post-18571.html



EVPADという世界中のTVが無料で見れちゃう、

日本なら違法の匂いはするインターネットTV。




こちらでは結構設置している人多いみたいです。



マレーシアにいる感覚失える瞬間ですね。