馬山に3泊ほどして釜山へ移動です。

 

 

この時期、ソウルはマイナス20度だそうですけど、釜山はまだ7-10度。

 

 

 

天気も良くて、最高の散歩日和。

 

 

 

 

特に釜山は海沿いなので、散歩するには最高ですよね。

 

 

 

高台から見る景色も良い感じ。

 

 

 

 

特に潮の香りと魚の匂いが最高のチャガルチ市場は歩いてて飽きないスポットです。

 

 

 

 

特に夏から10月頃はタチウオの旬なので、チャガルチにも結構タチウオが並んでますが、

 

この時期でもまだまだあります。

 

 

 

 

だいたい、大ぶりのタチウオは味もイマイチで、

細くて薄いほうが美味しいというのが私の持論。

 

 

 

何度も来ているチャガルチ市場ですが、ここでご飯食べたことは無いんです。

 

 

韓国の場合、市場の食事は美味しいとこに当たった事がないから。

 

 

 

しかも、店先に値段が書いてないし、

 

 

 

日本人ですか、サービスしますよなんて言われたとたんに、

 

 

 

「ボッタクられんじゃないか??」と思ってしまう笑

 

 

 

 

でも今回は、観光客が入りそうもない小さな店に頑張って入ってみました。

 

 

 

テーブル1個しかない小さなお店。

 

 

 

 

 

事前にタチウオ1切れ5000ウォンと聞いたので、3切れ注文です。

 

 

 

 

 

サービスはキムチと豆と

 

 

 

 

鳥のスープ。

 

 

 

 

観光地の市場では良心的なのかもしれませんが、

 

 

 

 

私が馬山で行きつけの漁田という焼き魚専門店は、

 

 

 

 

サービス品もこれだけついて、

 

 

 

 

 

タチウオがこれだけ食べれて、

 

 

 

 

13000ウォンでしかも美味しい。

 

 

やっぱり市場は見るだけにしといて、ローカルの人で混んでる店に入るのが1番!!!

 

 

 

かと思われます。