椎名誠の本 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

昨日Kaiに買ってやりました。↓

極北の狩人 アラスカ、カナダ、ロシアの北極圏をいく (講談社文庫)/椎名 誠

¥630
Amazon.co.jp
椎名誠といえば
↓こちらが有名な本だと思います。
岳物語 (集英社文庫)/椎名 誠

¥450
Amazon.co.jp

この本家にあったような、、、、ダンナが持ってたはず。
探さないとな。

塾では随筆を国語でやっているので
物語ではない本を、、、と思いまして、
上の本を選びました。
わたしもパラパラ見たけどおもしろそう。

おもしろかったらしいです。
変な笑える本だったって。
なんでそうなるんやろう、、、とか
思いながら読んだそうです。

小学中学年以上の男の子にいかがでしょう?