WKE到着しました♪ | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

いやぁ

ついに、WKEが到着しました!!!!!

あみたん、とっても喜びました!


到着したのは先週の土曜日だか日曜日だか、、、

なんでこんなに遅くなったかというと


ネットの調子が最悪だからなんです、、、。


amazonでのお買い物もできず(涙)

多分ルーターがおかしい!

なぜか部屋を暖めたら調子がよくなることがわかって
今も、暖房かけてます・・・ルーターの為に。。。。。


WKEのパペットたちに大喜びのあみたん。
あと、フルーツのおもちゃも。

appleしか言えなかったけど(それもbappleっぽい発音)

orangeもgrapesもhelloやら、なんやかやと
発話が出てきてうれしいです。

一番うれしかったのは
Kaiの本をさわっていて、カバーが外れてしまって
”Oh, no!!"を連発したこと。
あぁ~確かに言いやすい。

こんな感じで発話が増えてくれたらうれしいかな。


あみたんはお手伝いとかが好きで、

先日、Kaiのご飯を勝手に台所からリビングに運んでいた、、、。
女の子は、そういうとこをしっかり観察できるんですねぇ、、、。
とりあえずこぼしたら危ない汁物以外は運んでもらって
あみたんもご機嫌で何より♪

Kaiにはなかった、、、、、。

兄弟って違う面の発見があって面白いです。


そうそう、、WKEのカードリーダー(?)は
壊されそうだし、もう少ししたらDVDにも飽きそうなので
そのころ出そうかなって思っています。

こうなると、
フランス語さわこの出番が少なくなっています。
こちらはぼちぼちと、、、でも長くやっていきたいので
継続は力なり!の気持ちで頑張ります。