ごぶさたしています。。。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

2週間以上書くことができませんでした。

何から書こうか、、、。


1月10日頃から家族全員結局

発熱

してしまいまして、家中がドタバタでした。

原因は

胃腸かぜ



新型インフルエンザ!!!!!


私は軽い胃腸かぜでしたので
38度以下の熱ですみましたが
他が悲惨で、

だんなとKaiとあみたんは

胃腸かぜと新型インフルが
一気に来ました、、、。


かわいそうに、、、めっちゃ苦しんでいました。



しかも、家族中の病気で病院をあちこち駆け回って
運転していてくれた父が


突然、倒れた!!


瞬間を見てしまった私とKaiとあみたんは
泣き叫び、、、、

幸いすぐに意識が戻りましたが

脳外科、循環器内科、神経内科

で精密検査中です。


私は英会話を教えていますが、
あみたんのような小さな子を抱えて
ラクラク教えることができたのは
父のおかげなんです。

家事も手伝ってくれていたし
Kaiやあみたんのお世話をしてくれていました。
それに加えてあちこち車の運転もしたり
とにかく動くことが大好きなことをいいことに
いっぱいパシリのように使っていたことを

深く、深く反省。


仕事を減らして、家事やら色々頑張っています。


そういうわけでブログをすることも

ネットを見ることも

時間がありませんで、、、

多分ブログを更新するのも
たまーに、、、で
コメントを読むことも難しいかも、、、なので

コメント受付停止させていただきます、、、しばらくの間。

時間が空いたら
ぱーーーーーーっと
おともだちのブログを読ませてもらいます。。。


Kaiはね、そうそう、漢字検定合格ライン、突破しました!!

すごいと思う。

6級を学習し始めて1ヶ月ちょっとで覚えた!!

私には、無理だなぁ。。

突破したとき、うれしくて、Kaiは泣いちゃった。

2月7日の試験に間に合わないと思っていたから。


勉強も、目標を持ってやるようになったら
やる気も出てきた☆


これから少しずつ

伸びていくかもしれない!


対策をたてながら頑張ります♪


これからもよろしくおねがいしま~す♪