フランス語勉強のための映画(親用と子供用) | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

TSUTAYAに行って来ました~♪
今日はDVDが安い日でしたので、、、
でも、帰宅してから、さらに安いクーポンが
携帯メールで届き、、、、


( ̄□ ̄;)



もうちょっと早く知らせてくれよぉ~。


まぁ、、、今日が180円で明日からが150円で
30円の差額、、、まぁいっかぁ~。とあきらめるのも早い私。。


フランス語勉強のために、DVDを借りに行きましたけど、
結局DVD5枚とCD2枚借りちゃいましたわ。。。
フランス語は2枚、、、ね。

フランス映画とかに区別されてなかったし
あみたんがグズっていたから
おすすめ映画をきいていたのに
ろくにさがせなかったぁ。。。また今度。

ミニシアター系というカテゴリーだと
英語以外の言語もたくさんあるだろう♪と思ったら
案の定、、、ありました☆

ベティの小さな秘密 [DVD]/アルバ・ガイア,ステファヌ・フレイス,マリア・ド・メデイルシュ

¥3,990
Amazon.co.jp

これは私用。
10歳のベティは、幽霊と暗闇が怖い女の子。1歳年上のお姉ちゃん、アニエスが寄宿学校に入ってしまい、パパとママは離婚の危機。
というお話らしい。
Kaiも見れそうな話だわ。

そしてKai用にと、アニメコーナーで探して、
これだ!って思ったのが

タンタンの冒険 ファラオの葉巻/青い蓮 [DVD]/草尾毅,辻村真人,内海賢二

¥3,129
Amazon.co.jp

タンタンって、中学生くらいのとき好きなキャラでした~♪
これはいいわぁって思って借りました。
このDVDのいいところが、
音声が、、、
英語、フランス語、日本語
なところ。
英語育児にもピッタリなんじゃないでしょうか~。
チラっとKaiにも見せたけど
釘付けでした。
最初フランス語に日本語字幕で見せていたけど、、、
やっぱりってことで
英語で字幕OFFにして見せました。

世界中を冒険するタンタン、、、
私も楽しんで見れそうなので良かった。


あ、、、あみたんには
サンリオのDVDを、、、

あいうえおのお勉強にと、、
サンリオぽこあぽこシリーズ ハローキティのマジカルあいうえお [DVD]/出演者不明

¥2,100
Amazon.co.jp

これはですねぇ、あいうえおのお歌があったりするので、
音楽が好きなお子さんにオススメですよ~。

あみたんも、文字を見てるかは微妙ですけど、、、
おどっています♪
まぁ良しとしよう!

それと英語も、、、
ハローキティとハローイングリッシュvol.1 [DVD]/出演者不明

¥3,675
Amazon.co.jp

オールイングリッシュらしい、、、まだ見ていませんけど
良かったらまたレビュー書きます♪