英語で授業を受けてみましょう☆かけ流してみます~。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

英語で授業を受けてみる (小学校編)/中谷 美佐

¥1,680
Amazon.co.jp

Kaiは小学校のうちに、留学できないから、
英語圏の学校でお勉強した気分に浸ってもらうことにします☆
ヤツのことなので(おっと下品で失礼!)
"Booooooooring!"
って言われそうですが、、、試してみます。
かけ流しでやってみます。
算数とか理科、社会、英語、、、に分かれていて、
算数は計算の基礎と図形の面積の授業だって~。
生の声ではなく、スクリプトを読んだものだろうけど、
それでも、いいと思う。
気にいらなければ
理科だけでも聞いてもらうことにしよう。
理科は、水の循環と、夜の空について、だって。
生き物だったらビンゴ!だったんだけどね。

英語で授業を受けてみる 中学校編/中谷 美佐

¥1,680
Amazon.co.jp
こんなのもあった。
あぁ、見たことあるわぁ、、、書店で。
なんて思いながら、、、そのうちまたこれも。
(中学校に入ってからでもいいかも)


アメリカの中学教科書で英語を学ぶ―ジュニア・ハイのテキストから英語が見えてくる (CD book)/林 功

¥2,310
Amazon.co.jp

これもありました。



先週コイズミ君を買ったのに、ろくに使いまわせていないので
これと、フランス語の日常会話のCDを入れて
流してみようと思います。


今日は、漢検6級の漢字を始めました。
土日は毎日20字を目標に、、、多分何度も何度も書かないと
難しいから、頑張らせなきゃね。