〚簡単レシピ〛深夜たこパ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

美味しく出来た乙女のトキメキ

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 

おうちたこ焼きたこ焼き

(レシピは記事最後)

 
 
 
 
昨日、唐突に始まった
夜中2時のたこパスター
 
「関西、一家に一台たこ焼き器」
と言われるけれど、
我が家も漏れなく
たこ焼きプレートを持っているわらうわらうわらう
 
「いや、そんなわけないやろ。うちはあるけど」
というのが、関西出身者全員の模範解答warai

 

実は家でたこ焼きを焼くのは

初めてだったラファエラ。

 

何故なら、ラファ家のたこ焼き担当は

昔からラファ姉だからである。

 

そして何より、

たこ焼き粉が無い状態で焼いた。

 

 

 

 

和食・日本食好きなモッシー恐竜くんは、

特に

たこ焼きとお好み焼きが大好き。

2人で夜中にハフハフたこ焼き

満腹満足の夜更かし笑

 

『僕が焼く!僕が焼く!』とウキウキの相方流れ星

 

 

 TODAY'S
 
ラファ流 適当レシピ

 

 

 

【材料】 (2人分)

  • 小麦粉:150~160g
  • ダシ:適当
  • 卵:2個
  • 水:400ml
  • 醤油:大匙1
  • みりん:大匙1
  • 塩胡椒:適量
 
  • 蛸:必要分
  • キャベツ:好きなだけ
  • 玉ねぎ:半玉、もしくは好きなだけ

 

 

【作り方】

  1. 小麦粉、ダシ、卵、水、醤油、みりん、塩胡椒を混ぜて生地を作る。
  2. キャベツと玉ねぎはみじん切りにして、生地に加える。
  3. 焼く。
  4. 盛り付けて出来上がり。
紅しょうがやネギなどの材料が無いので、キャベツで代用わらう

 

 

 

 

今週の自分へのご褒美

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

先月の一時帰国で買って来た青のりを

もう開封しちゃう贅沢さカナヘイきらきら

(海外あるある:

日本食材は勿体無くて、結局賞味期限が切れる)

 

因みにたこ焼きソースが家に無いので、

同じオタフクのお好み焼きソース照れ

 

最近撮った写真は

Ameba写真部

Ameba写真部

 
 
    

PCスマホメール

“シエナの坂道”

スターブログTwitterびっくりマーク

カナヘイうさぎ 毎日更新 気合いピスケ

イタリア夜中/日本午前

イタリア11~15時頃/日本19~23時頃

 

イタリアのこぼれ話や

シエナの街歩き写真など。。

現地写真には

#で撮影場所を記載流れ星

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

PCスマホメール

現地情報は

スターnoteびっくりマーク

 

留学準備や滞在許可、銀行口座など

手続き関連に特化したサイトです。

ブログ、Twitterと併せて

是非フォローお願いしますうずまきキャンディ

 

下差しここをクリック電球

 

 

     猫しっぽランキングに参加中!猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

  カナヘイキャンディ気合いピスケ応援お願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!