プッブリコ宮殿 と 祈りの色 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

難しい世の中と、平和を望む人々の祈り付けまつげ

ラファエラですおすましスワン

 

 
 

 

ライトアップ付けまつげ

 
 
 
 
敢えて
今まで触れていなかった話。
Yahoo!ヤフーニュースも
SNSfacebookのニュースページも
世界が毎日注目するのは、
ロシアとウクライナの戦況。
 
ロシア帝国とか
ソビエト連邦とか
近代史はかなり苦手で、
更に集団防衛や経済制裁など
社会政治学的な内容に及ぶと
もう自分の範疇ではなく、
そうなればもう
無知の人間は下手な事を言わず
黙っているべきかと思っている。
 
故に、このブログでは
今まで何も書かなかった
ロシアによるウクライナ侵攻。
 
因みに、
もうコチラウィキペディアページshokoponが作成されたようですPC
 
 
実は侵攻が始まってすぐの2月末、
カンポ広場のプッブリコ宮殿が
ウクライナ国旗の色にライトアップされました。
それは毎日
日が暮れると点灯します。
 
 
 

 

灯るカッペッラ(礼拝堂)流れ星

 
 
 
 
 
ウクライナ人の友人も
ロシア人の知人もいるものの、
双方に
どう言葉をかければ良いのか分からず
途方に暮れている。
そう言えばシリアからの知人もいて、
世界には
今も戦争が起こっている国がある事を
改めて考える日々。
ただただ
誰もが平和になって欲しい、と祈るばかり。

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!