【記念硬貨コレクション】(14)シリーズコイン、3ページ目(追加) | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

コインコレクションコインたち

ラファエラですつながるうさぎ

 

 

イタリアで収集している

記念硬貨のコレクションシリーズですふんわりリボン

 

虹記念硬貨コレクションシリーズおすましペガサス

  ① 2ユーロ記念硬貨とは 

  ② 見分けるコツ

  ③ 【1ページ目】イタリア

  ④ 【2ページ目】イタリア

  ⑤ 【3ページ目】フランス

  ⑥ 【4ページ目】ドイツ語圏

  ⑦ 【5ページ目】その他

  ⑧ 【5ページ目】追加

  ⑨ 【シリーズコイン】(1)

  ⑩ 【シリーズコイン】(2)

  ⑪ 【シリーズコイン】(3)

  ⑫ 【5ページ目】追加(2)

  ⑬ 【5ページ目】追加(3)

  ⑭ 【5ページ目】追加(4)

  ⑮ 【シリーズコイン(1)】追加

  ⑯ 【シリーズコイン(3)】追加   左矢印今ココ。

 

 

個人の趣味をまとめた事項なので、

最新の情報は

各自でお調べ頂きますよう

お願い致します。

 

 

 

 

 

全ての硬貨写真には

事故防止を目的とした加工を施しています。

また、

紹介する硬貨、及び所蔵ページの順序は

個人の判断に基づいており、

発行年順ではありません。

 

 

 

 

シリーズコイン

 

 

シリーズコインについては、

下記の詳細記事をご参照下さい。

 

【詳細記事】

 

 
 
 

 TODAY'S
 
ドイツ連邦州シリーズ

 
 
 
 
以前

全コレクションの中でも

収集に1番力を入れている

と紹介した記念硬貨、ドイツシリーズドイツ
 
新しいコインを入手しましたびっくりマーク
 
 
 

 

事故・偽造防止の為に、透かしを入れています。

 
 
  • バイエルン州、ノイシュバンシュタイン城(2012年)
  • ドイツ発行
 
遂に来たびっくりマーク
念願の
ノイシュバンシュタイン城びっくりマーク乙女のトキメキ
 
2006年から今年2022年まで
毎年1枚ずつ、1都市の硬貨が発行される
このドイツ連邦州シリーズ。
他の都市硬貨について、
詳細は下記リンクをご覧下さいおすましスワン
 
【詳細記事】
 
 

参考サイト

 

(イタリア語サイトです)

 

 

 

有名なノイシュバンシュタイン城ですよびっくりマーク

ずっと欲しかったコインを手にして、

どれほどテンションが上がった事かアップアップアップ

 

 

 

 

2日前、仕事帰りのモッシー恐竜くんから

『これ、持ってるはてなマーク』と写メFacebook Messenger

ドイツシリーズとは分かったものの、

ぼやけた写真で判別がつかなかったので

『2009と12が足りひんねん』と返したところ

『まさに2012ねーんカナヘイうさぎスター』とゴキゲンな返事が笑

彼自身は記念硬貨に興味無いけれど

各国の普通硬貨は柄を覚えてくれたので、

普通硬貨じゃない物を見かけると

今では別で分けておいてくれるようにニコニコ

相方の協力により、

ノイシュバンシュタイン城、ゲットハート

足りないのは今年と2009年、

あと2枚びっくりマークまじかるクラウン

 

因みに、ヴェネツィアでは

大々的に記念硬貨を販売しているタバッキ(タバコ屋コンビニ)を

何件か見かけました。

でもラファエラはネットなどでも買わず、

偶然巡り巡って来た物だけを収集しています付けまつげ

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!