〚ヴェネツィア〛(7)お土産、色々 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

色々、嬉しい旅のお土産スター

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 TODAY'S
 
旅で買った物

 
 
 
 
旅行中に
旅先からの簡潔記事を更新していると、
実家の母から
ワッツアップにメッセージWhatsApp
 
ラファエラがLINE非ユーザーなのと
母はラファエラの以前の機種(まだ現役スマホ)を自宅専用で使っているので、
我が家はワッツアップで連絡を取っています。
 
 
カーニバルの仮面が欲しい、との事。
色は任せると言われたので、
街ブラ中
釘付けになった仮面を買いましたカナヘイうさぎ
 
 

 

実家(手前)とお揃いで、我が家(奥)にも照れ

 
 
母へのプレゼントは
普通サイズで着用出来る物、
我が家には
一回り小さくて飾る用の物を。
貴族感溢れるアンティーク調が
とってもお洒落乙女のトキメキ
 
 
 
 

 

お店外観。

 
 
 
 

 

全てハンドメイドびっくりマーク

 
 
店内には撮影禁止の表示がありますが、
購入者はオーナー兼製作者の女性に
撮影許可をお願いすれば良いそうです昇天
 
ま、何事も礼儀だよね。
 
 
 
 

 

上写真、右上のこれ。

 
 
ラファエラが
小さいお店に所狭しと並んだ作品を撮っている間、
モッシー恐竜くんが何やら
オーナーに話しかけている。。
 
 
 
 

 

お買い上げ笑

 
 
前日に
昔(2007年)ヴェネツィア来た時に
こんなん見てん~~
と、SNSに残していた写真を見せたのですが
このお店でも同じデザインを発見。
『ラファの写真と同じだ。。凄いな、欲しいな。。真顔
と、独り呟く相方恐竜くん
そして意を決し、お買い上げまじかるクラウン
自宅の玄関(ドア外側)に飾りたいらしいキョロキョロ
 
小さいけど重量があるので、落ちて壊れないか心配あんぐりうさぎ
 

 

公式サイト

 

Le maschere di Betty

Ruga Rialto San Polo 1077/A, Venezia

(イタリア語サイトです)

  

 

 
 

 

その他のお土産おすましスワン

 

 

左から

  • THE・観光客向けのお土産マグ(ラファエラは、ご当地マグコレクター)
  • 封蝋(我が家用)
  • ムラーノ・グラスのワインボトル蓋(我が家用)
  • ムラーノ・グラスのペーパーナイフ(我が家用)
  • ムラーノ・グラスの栓抜き(実家用)

 

 

ワイン蓋は、最初

知人へのプレゼントとして買ったのち

違う商品を購入したので、

赤尽くしの我が家に少し似合わず青系おばけくん

うち用のペーパーナイフと

実家用の栓抜きはお揃いニコニコ

 

因みにラファ&モッシー恐竜くん

偶然にもイニシャルが同じなので、

封蝋は共用つながるうさぎ

 

高校生の頃から

いつか買うんだ、いつか手に取るんだ、と

中世ヨーロッパ貴族のイメージで封蝋に憧れてたラファエラ。

大学生、社会人になっても

まだ自分は封蝋に触れていいほど大人になれていない、と

躊躇していましたが、

今回相方の後押しもあってようやく踏み切れましたカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

先日の写真。



 
 
 
ムラーノ・グラスの腕時計は、
時計屋さんで電池交換中。
 
 
 
 
 
 
猫ゴンドリエーレの絵葉書としおりふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

美しいムラーノ・グラスや

華やかな仮面、

憧れの封蝋など、

旅の思い出を自宅へ持ち帰り、満足ハート

これで

ヴェネツィア旅行記はおしまいですまじかるクラウン

 

さぁ、どうやって玄関扉にアレを飾ろうか。。てへぺろうさぎわらう

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!