バレンタイン の プレゼント | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

有効なプレゼントに感謝乙女のトキメキ

ラファエラです予防

 

 

 

予想外に大きかったびっくり

 

 

本題の前に、

先日の記事から少し再考察おすましスワン

 

【先日の記事】

 

 

確かに杉花粉は

2月、3月がピーク。

けれども、マスク着用とは言え

病院への行き帰りや

バス待ちなどで花粉に触れた所為だと思っていた

ここ数日の急激なアレルギー症状の悪化は、

もしかすると

ワクチン接種による過剰反応かもしれない、

という疑惑が頭をよぎるくもり

 

 

以前シエナ大学病院で検査した

結果の一覧写真にもあるように、

 

【イタリアで検査しました】

 

 

ヒスタミン(左列一番下)への反応が出ています。

 

腕写真の+マークで、誰でも陽性反応出るやつね付けまつげ

 

 

このヒスタミンというのは

参考:花粉症や食物アレルギーの人は、体内にアレルゲン(花粉、食物等)が入ると免疫反応によりヒスタミンが出てくるために、アレルギー症状を起こします。

 

【参考サイト】

 

という物らしく、

だとすると、

異物混入(ワクチン)への免疫過剰反応という意味で

急激に悪化したのかも、とも考えられる気が。。無気力

 

何故なら、

  1. 7日(月):ワクチン接種
  2. 8日(火)、9日(水):ワクチンの副作用により発熱
  3. 10日(木):解熱直後、花粉症の諸症状が悪化
  4. 15日(火):接種から1週間、症状悪化から5日、症状が落ち着き始める

という、

丁度、接種直後からの悪化だったから。

 

素人だから、ただの個人的な推測ですが手

 

 

そして、この急激な体調悪化が

迷っていたモッシー恐竜くんを決意させたらしく、

バレンタインにこんな物が届きました下矢印

 

 

 

ウェルカム、大型フィリップスあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

 

空気洗浄機昇天

 

 

 

 

ずっと迷っていたのを、

遂に注文したらしいスマホ

ラファエラの為、というのもあるけれど、

実は帰宅やゴミ出しの度に

『外でぷんぷん(花粉を払う)してから入って!』と

口酸っぱく言われるのが嫌だったに違いないwarai

 

「Spolverare(埃を払う)」という単語が咄嗟に出ず、

「ぷんぷん」、強く払う時は「ぶんぶん」の我が家てへぺろうさぎ

 

 

 

送り状、直貼りびっくりマークはてなマーク凝視

 
 

郵送用段ボールに

商品を箱ごと入れるかと思いきや、

配達員が

大きい保護リュックで運んで来たらしい。

因みに、
『置き配して盗まれたら困るし、エントランス来てくれるはてなマーク
と珍しく丁寧な対応でした照れ
 
イタリア・アマゾンは
『すぐにエントランス行くから』と言っても、
『ここ置いとくし、後で拾っときや。俺、待ってられへん』という事が頻繁真顔
 
 

 

 

 

現在は

喉スプレー+咳止めシロップ+空気洗浄機で、

大分と回復してきていますスター

他州は花粉が少ないとイイな。。大泣きうさぎ

 

コチラ宿泊先ホテルshokoponにコレ持ってこかわらう』なんて冗談言ったり笑

電動足マッサージ器は、

旅行後到着を計算して注文しよう。。

あと自分用に

背中に貼る小型マッサージ器も買おうニコニコ

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!