〚シエナ街歩き〛ドゥオーモ歴史展(1)大司教邸 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

行って来ました飛び出すハート

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ドゥオーモ歴史展

 

 

 

 

詳細

 

 

Photo by Google Maps.

 

展示場所は2ヶ所スター

 

 

先日の記事で紹介した

シエナのドゥオーモの歴史展が

開催されていたので、

 

【詳細記事】

 

 

 

終了前日に行って来ましたダッシュ

 

 

  • 開催期間:2021年12月8日~2022年1月7日
  • 入場時間:12月24日までは10時半~17時半、それ以降は10時半~19時
  • 場所:クリプタ、及びアルチヴェスコヴィーレ宮殿
  • 入場料:通常券15ユーロ(約2000円)、シエナ市居住者割券2ユーロ(約260円、証明書の掲示が必要)

 

 

 

 

展示物は

そこまで多くはなく

2ヶ所合計で100点も無い印象でしたが、

展示場所が

  • パラッツォ・アルチヴェスコヴィーレ(大司教邸)
  • クリプタ(地下聖堂)

と分かれていたので、

ブログも場所ごと(2記事)に分けますおすましスワン

 

まずは

先に訪れた、

パラッツォ・アルチヴェスコヴィーレからまじかるクラウン

 
 
 
 

パラッツォ・アルチヴェスコヴィーレ

 

 

 

パラッツォの入り口。

 

 

 

ドゥオーモを正面に見て

すぐ左側にある建物、

それが

パラッツォ・アルチヴェスコヴィーレ(大司教邸)。

この建物に入るのも初めてでした。

入り口に

歴史展の看板が出ていました。

 

 

 

階段を上って1階(日本式2階)へ。

 

 

 

1室のみの展示。

 

 

 

ドゥオーモの歴史本。

 

 

1800年代の絵画や

20世紀初頭の白黒写真など。

ドゥオーモの歴史物もさることながら、

このお部屋の

落ち着いた雰囲気の中に漂う豪華さにも

目を奪われてしまいましたあんぐりピスケカナヘイきらきら

 

 

 

出口は、同じ階段を下りて外へ。

 

 

 

 

パラッツォ・アルチヴェスコヴィーレの展示室は
誰も人がおらず、
約20分間の鑑賞中に居合わせた他のお客は
たった2人と、
静かに見られて良かったです乙女のトキメキ
因みに、

例の巨大ポスターの絵画は

ここには無く、

クリプタに飾られていました。

 
クリプタ編は、明日へ続きますつながるうさぎ
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!