初めてのフォカッチャ | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
おつまみにピッタリ虹
ラファエラですふんわりリボン
 
 

 

黒オリーブのフォカッチャコッペパン

 
 
先日、
パンを焼きました。
うちのコックさん恐竜くんが。
 
 
 
塩味のパンはやっぱり美味しい流れ星
 
シエナ在住ではありますが、
塩無し、バター無し、表面パリパリで有名な
コチラトスカーナパンshokoponは苦手ですもやもや
(その硬さ、硬口蓋のHPが一瞬でゼロになる凶暴さおばけくん
ふわふわ、塩入りの
フォカッチャやコチラチャッチーノshokopon
やっぱり好きハート
(チャッチーノはハムやチーズ、ほうれん草、きのこ等を包み焼く事が多い)
初めての挑戦だったので
焼き上がりが少し固くなってしまいましたが、
味は美味しかったです照れ
 
 
本人は
『回数こなして慣れなくちゃ』と意気込んでいますshokopon
因みにラファエラは寝ていたので、
レシピは知りませんわらう手
次回の挑戦時にメモっておきます付けまつげ
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!