オレンジのバレンタイン | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
規制強化のバレンタインハートのプレゼント
ラファエラですふんわりリボン
 
 
 
世間は
バレンタインだった。。サッ
 
 
そうです。
ラファエラ、
すっかり忘れていましたてへぺろうさぎ笑♡
世間とあつ森は
カーニバル推しなので、
ラファエラもうっかり
粉砂糖(コチラコレshokoponコチラコレshokopon)にまみれてましたもぐもぐスイーツ
 
直前に
バレンタインデーに気づくも、
時すでに遅し。
週末出勤で時間無いなー
なんて思っていると、
丁度14日(日)からトスカーナ州は
イエローからオレンジゾーンになって
規制が厳しくなりました下矢印
個人的には、
まぁ当然と言うか、しょうがないよねくもり
と思いますが手
突然の寒波で
土曜日のシエナは日中も氷点下だったのに、
イエローゾーン最終日だからか
カーニバルの週末だからか
カンポ広場は驚くほどの
人、人、!!ガーン
 
寒さが伝わらない写真苦笑雪の結晶
 
そりゃまぁ政府も規制強めるでしょ、
イタリア人、蜜りまくるからショックなうさぎ
 
 
そんなワケで
バレンタインのプレゼントが
全然間に合わなかったラファエラ、
コレと言う話題にならないので
最近買ったワインをご紹介シャンパン赤ワイン
 

(ボトルの映り込み反射に加工してます)

 

左から:

アレッツォのサン・ジョヴェーゼ

フリウリのメルロー

 

 
 
左から:
キアンティ
パヴィーアのカベルネ・ソーヴィニヨン
シチリアのネーロ・ダーヴォロ
 
 
シエナに住んでいると
「赤ワインと言えばキアンティ」という感じで、
いつもキアンティばかり買っていました赤ワイン
最近ワインを勉強しよう下矢印
色々買い比べていますが、
我が家はあまりお高いワインを買わないので、
大体4~6ユーロのワインで
基本的な味や香りの違いをみていますシャンパンぶどう
シラー(写真撮り忘れ)も飲みましたが、
個人的には
果実味がより感じられる
ネーロ・ダーヴォラとメルローが好みですカナヘイうさぎ赤ワイン
 
 
土曜日のイタリア時刻午後(日本時刻夜中)
東北地方で地震があったと知り、
バレンタインどころじゃないと思います。
まだ寒い季節、
ただただ
被害が大きくならないように祈るばかりで
避難中の方々が体調を崩されませんように。
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

    ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

   乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

 カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!