遂に買えた食材 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
偉大なるジャガイモ粉焼き芋
ラファエラですふんわりリボン
 
 

 
去る10月上旬、
所用の為
1年以上ぶりに弾丸でフィレンツェへ行きました。
帰りに、
シエナではみりんや米酢が見つからないので、
フィレンツェ駅前のアジア食材店で
お醤油や日本酒などと一緒に大量に購入shokoponshokoponshokopon
その際、遂に
片栗粉を入手しました!乙女のトキメキ
 
片栗粉って
シエナで見つからなかったんだよねおばけくん
 
揚げ焼き唐揚げは
いつも小麦粉で代用してました下矢印
片栗粉を手に入れてからは、
照り焼きチキンも作れるように乙女のトキメキ下矢印
 
人生でこんなにも
片栗粉の偉大さを認識するとは思いませんでしたわらう
因みに
購入した日本酒は飲む用(勿体ない)で、
料理酒は白ワインで代用です白ワイン付けまつげ
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!