クリスマスが始まる日 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
今年も始まるクリスマスクリスマスツリープレゼント
ラファエラです流れ星
 
 
12月8日は
イタリアでは

コチラ聖母無原罪の御宿りshokoponで国民の祝日となり、

今日から1月6日のコチラエピファニアの祭日shokoponまで、
約1ヶ月のクリスマスシーズンですふんわりリボンまじかるクラウン
 
ここ数年、
毎年12月8日はルーパ自治会の
バンケット(宴)に行って
クリスマス開始を地区民皆で祝っていたのですが、
 
今年は当然中止ですおばけくん
 
 
去年のクリスマスに初めて観に行った
シエナ駅構内の
プレゼーピオ(イエスキリスト誕生の場面を再現した置物)の写真を保存したまま、
紹介していなかったのを思い出しましたトナカイジンジャーブレッドマン
 

(2019年12月25日撮影)

 

本物の土や木の皮などで

手作りの細かい作業がされおり、

すごく丁寧に仕上がっているプレゼーピオ照れ

 

実際の動画はコチラこちら。。shokopon

 

 
去年のこの日は
駅のプレゼーピオを観た後、
カンポ広場にも行って
プッブリコ宮殿のプレゼーピオも観ました誕生日帽子
 
(2019年12月25日撮影)
 
プロジェクションマッピングで
幻想的に映し出される市庁舎おすましペガサス
 
 
(2019年12月25日撮影)
 
上段左右:市庁舎の中庭に飾られたツリークリスマスツリー全地区模様の飾りが素敵乙女のトキメキ
下段:市庁舎のプレゼーピオプレゼント
 
 
先日、政府から発表された
クリスマス・年末年始にも言及した新たな首相令にもあるように下矢印
今年は
本当に寂しいクリスマスになりそうですショボーン
が、
来年以降の安全な暮らしの為にも
踏ん張りどころの自己防衛ですね宇宙人くん筋肉
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

        ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

   乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

 カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!