世界遺産の町、シエナ(2) | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

目で楽しめる美しさまじかるクラウン

ラファエラですうずまきキャンディ

 

 

 

 

ラファエラが住んでいるのは、

中部イタリア

トスカーナ州シエナ県シエナ市。

大きい逆三角形をしたトスカーナ州の

縦横丁度真ん中、おへそのような位置にあり、

葡萄畑、オリーブ畑と丘に囲まれた土地です。

日本食材がなかなか手に入らなかったり

選択肢となるお店がそもそも少なかったり

他都市へ行くにも交通が不便だったりしますが、

ここに住む人達と

華やかな歴史があるこの町が大好きまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

そんなシエナの町を紹介する映像を見つけました照れ

 

 

 

シエナの中心地(旧市街地)は

1995年にユネスコの世界遺産に登録されました。

全編イタリア語のインタビュー番組ですが、

日本語の自動翻訳も選べます。

英語が得意な方は、英語翻訳の方がまだ正確かも。。

日本語では時々不明な翻訳もされていますが、

とにかく映像がとても綺麗なので

それだけでも約30分、十分楽しめます乙女のトキメキ

 

【追記】

日本語字幕は、

ラファブロPC版、もしくは

動画を直接Youtubeで再生すると選べます。

 

 

因みに

開始18分で紹介されるトラットリーア、パペイは

ラファエラも何度か食べに行った事があるお店です。

(2018年に母が来てくれた時も一緒に行きました)

ラファエラも大好きなシエナ料理がたくさん紹介されているので、

食いしん坊さんは注意ですわらうもぐもぐ赤ワイン

 

以前紹介したドローン映像も是非ご覧下さい下矢印

 

 

 

上空から見る煉瓦の街並みは、

一瞬で中世のシエナまで

時代を飛び越えさせてくれますねおすましペガサス

コロナ禍で

海外旅行どころか

普段の外出も自粛しなければいけない2020年。

美しいシエナの映像で

訪れた気分を味わってみて下さい照れ

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

        ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

   乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

 カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね!