迷い道の探検 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
初めて見た道ふんわり風船星
ラファエラですふんわりリボン
 
 
 
「ヴィーコロ・デッリ・オレフィーチ」。
 
 
歴史感じるトンネルは
その名もまさに『貴金属小路』指輪ダイヤモンド
 
 
6月下旬。
午前中に保健所へ行ったのに
担当の部署はコロナ禍により閉鎖されたままで、
入り口で
『この番号に電話して』と
紙切れ1枚渡されたラファエラですくもり
若干無愛想なお兄さんだったけど
別に気分を害するほどでもなかったので、
 
ま、えっかーダルマ
折角朝から お化粧してんし 外、出てんし
散歩して帰ろーなおすましペガサス
 
…と、
嫌がるモッシー恐竜くんを連れ回すラファエラわらう
 
ドコ行くわけでもなく
中心地をブラブラしていたら、
丁度町の反対側まで来たトコロで
先ほどの小路を発見キョロキョロ

 

光り輝くトンネルを抜けると、

アーチの先に見えたのは。。

 
溢れ出る生活感付けまつげわらう
 
 
ソレを更に進んで行くと。。
 
可愛い~~ラブふんわりリボン
 
何コレびっくり
シエナに住んで8年が経つケド、
こんな可愛い道があるの、知らなかった!乙女のトキメキ
 
観光客気分で
『行き止まりやろか?どっか通じてんのかな?』とウキウキチュー
結果わん!
行き止まりで引き返しましたwarai
 
 
焼き物、陶器が名産で
町中がテッラコッタ(焼いた土)色のシエナでは、
煉瓦の建物に煉瓦の道。
そんな中
急に緑が生い茂る小路に足を踏み入れて、
嬉しい驚きの探検でした照れクローバー
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!