【ハーブの読み取り®︎ができるか不安】カウンセリング力を上げる努力が必要。 | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

半年一度の勉強会。

 

ハーブの読み取り®︎初心者編。

 

ハーブの読み取り®︎はおかま直伝®︎の特権ではあるのですが、

 

難しいのも事実。

 

正解が1つじゃないからっていうのもあるんだけど、

 

セラピストっていろんな意味で上手じゃないといけない。

 

施術もそう。

技術もそう。

お話もそう。

 

おかま直伝よもぎ蒸し®︎を通じてみなさんに感じて欲しいのは

 

お客様に寄り添う。

お客様を笑顔にする。

お客様の役に立ちたい。

 

そう思ってセラピストやサロンをオープンしませんでしたか?

 

 

カウンセリングシートの代わりです 

 

初めて来店した時に書いてもらう用紙ありますよね。

 

あれって1回しか書かないじゃない??

 

体調や疲れやストレスなんて

毎日同じじゃないのに、毎回同じ状態なんてありえない。

 

だけど毎回書いてもらうわけにはいかない。

 

そのためにハーブ選びがあるんです。

 

好きなハーブを嗅いで選ぶだけで

その人の体調やストレス度合い。

 

ストレスの感じ易いところや

疲れやすい体の箇所がわかるんです。

 

貴重な時間とお金を使ってきてくれたお客さんに

 

毎回同じことやってていいの??って思うんです。

 

頂いているお金の中で最善のことを組み合わせるのが

私たちの仕事だと思います。

 

それがハーブを嗅いでもらうだけでわかります。

 

 

 

ハーブを扱える強み 

 

おかま直伝®︎の使い方はメディカルな使い方はしていません。

 

なのでたまに言われます。

 

「ハーブのことを何も知らないのにやってる」って。

 

マウントお疲れ様です!!って思いますが、

 

ハーブティーとしての要素は取り入れておりませんので

 

あくまでも嗅覚です。

 

脳が求める本能的なもの。

 

そしていい香りの中で蒸させる空間。

 

自分だけのオリジナルが作れる強み。

 

香りって大事よ?癒し効果抜群。

 

だってもう本当に辛いのが

 

ワキガの運転手のタクシー。

 

香りって快にも不快にもさせるもの。

 

自分にとっていい香りのよもぎ蒸しって最高じゃない??

 

 

あなただけのオリジナルブレンド 

 

読み取りは正直訓練が必要なので

1回学んだだけでできるようになるとは思えません。

 

会話とか話術なので

経験と繰り返しが必要です。

 

それに一定数

 

「嗅ぐのが面倒くさい」って人がいます。

 

人間っていろんな人がいるので傷つかなくて大丈夫。

 

そういう人のために お店のブレンドを作っておきましょう。

 

そのヒントが初心者編には隠されています。

 

柔軟に対応できる柔軟性は必要だし!

 

ブレンドを作っておけば

イベントや出張にも使えるし!

 

 

サロンの解決法は講座にヒントがたくさん 

 

 

サロンをすると誰に聞いていいかわからないことも多い。

 

おかま直伝®︎は基本的に何でも無料で答えています。

 

有料で行っている講座の内容は答えてないけど、

 

サロンの初歩的な質問も講座のあまり時間でも答えています。

 

後日ブログでも書こうと思うけど、

 

みんな「正解を1つ」に絞りすぎです。

 

正解なんて1つじゃないのに

1つだと思い込むから辛くなります。

 

事情や環境は人それぞれ。

 

自分と同じ体の人は誰1人いません。

 

だから1回だけの学びは

 

「そういうことかぁ〜」に絶対にならない。

 

9月15日の次回は半年後の3月。

 

11月17日は解説編(こっちのが大事)があります。

 

まずは偶然時間が空いた人も15日参加してみてね!

 

詳細は過去のブログに載せています!

 

 

 

です!

 

 

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック