【からだの学び舎】セラピストのための解剖生理学 12回終了しました! | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

2月から始めた初の試み。

 

からだの学び舎。

 

セラピストに必要なのは

断片的な知識や情報だけでなく

 

トータル的な解剖生理学の基礎が必要だと思い、

 

自ら学び準備期間を経て、

 

2月からスタートしました。

 

総論から始まり

 

毎週6時間。

 

最後の授業は

 

婦人科疾患の基礎病理学。

 

 

現役看護師の先生から

 

原因〜症状〜治療法〜よもぎ蒸しの注意点などを

学ぶ6時間。

 

12回本当にみんなよく頑張ったと思います。

 

これからは試験に向けての準備が始まりますが、

 

慣れない勉強を大人になってから

やるって結構大変なことです。

 

セラピストで解剖生理学は

 

学んでいなくても仕事として成り立ってしまう現実があります。

 

必要なことや興味のあることだけを学んでサロンができてしまう。

 

これもまた現実です。

 

よもぎ蒸しをしていると

必ずといっていいほど

 

からだの悩みに対する見解やアドバイスを求められます。

 

その時に大事なのは

 

ネットで調べたふんわりとした知識ではなく

 

解剖生理学などを学んだ上での

常識的な見解は必要だと思うんです。

 

誰かが言っていた。

〜らしい。というような噂レベルでの話ではなく

 

学問に基づいて自分の意見が述べられることはとても重要なことように思います。

 

からだのことを扱う仕事である以上

 

解剖生理学は大事です。

 

だけど学ぶところが少ないこと。

 

教える先生によって楽しさが変わること。

 

これもまた現状です。

 

おかまは文系なので

 

理科や数学は苦手。

ましてや生物は高校の選択でもなかったので

今回教えるにあたり

相当勉強しました。

 

教えるってことは理解するだけでなく、

 

どう伝えたらわかりやすいか?を考える必要があるからです。

 

でも今回、

 

受講してよかったと全員が言ってくれた解剖生理学。

 

本当にやってよかったと同時に

 

全生徒に聞いて欲しいと思いました。

 

からだのことを知らないセラピストに

自分のからだのメンテナンスをお願いしようなどとは思いません。

 

次回は10月スタート。

 

8月に説明会を行います。

 

よもぎ蒸し受講者限定です。

 

実際の現場にすぐ活かせる内容を詰め込んで

 

おかま直伝®︎オリジナルの解剖生理学になっています。

 

授業が終わった頃、

きっとセラピストとしてもっともっと成長していると思います。

 

おかま直伝よもぎ蒸し®︎講座はますます

 

実践的に、かつ

サロンの現場に寄り添った内容になっていきます。

 

そしてそこから学べる解剖生理学。

 

プロのセラピストに少しでも近づきませんか??

 

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック