【デジタルデトックスの1つ】SNSのフォロワーの断捨離をしてみる | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

 

おかまが前々から意味がわからなかった文化の1つ。

 

フォロー&フォロバ返し。

 

インスタとかでよく見られる風景なんだけど

 

あれって

 

なんで??って思いません??

 

SNSって面白いからみるわけで。

 

SNSって興味あるから見るわけで。

 

SNSって役に立つから見られるわけで。

 

おもしろくも、興味もない

 

ただフォローしてくれただけなのに

お返ししないといけないって

 

意味がわからないのですが

みなさんいかがでしょう??

 

 

  そもそも見る時間ないよね??

 

何百人のフォロワーさんがいても

 

全員の情報なんて見られるわけないじゃない??

 

肝心な情報が流れていくのに

 

友達だから

 

知り合いだから

 

近所だから

 

そんな理由でフォローを増やす意味がおかまにはわかりません。

 

まさに

 

無駄だと思いませんか??

 

大事な情報を得るのがSNSなのに

なんで大事でもないどうでもいいフォロワーを見てるのか謎。

 

 

  フォローしてなかったら嫌われてる??

 

なんかそんな女の腐った感情&

 

女のくだらない承認欲求お持ちの方。

 

あなた

 

いい年こいた大人が

何求めてんの??って話です。

 

嫌いとか

好きとかじゃないのよ。

 

特にサロン系のSNSは。

 

おかまもフォローしてくださいって言われるけど

 

一時的にその場でして

 

数日後には解除します。

 

なんで?って聞かれたら

 

別におかまに

役に立つものがないから。って答えます。

 

お客さんのためのSNSであるわけで

 

おかまのためのSNSではないでしょう??

 

誰のためのSNSなのか考えたら

 

そんなくだらない発想にはならないはず。

 

ていうかそんな発想になる時点で

 

まだまだ女の面倒なとこが抜けてないなと思います。

 

 

  勇気を持って解除してみて

 

フォローなんていつでもまたできるのに

 

なんでそこにこだわるんだろう。

 

だってさ

 

部屋にゴミがあったら捨てるじゃない??

 

捨てられない性格の人は性格かもしれないけど

 

ゴミをいつまでもためておくタイプの人って

 

自分の管理や整理が出来てない可能性だってあるのよ??

 

おかまのフォロー人数。

インスタの。

 

見てみてちょうだい。

 

本当はもっと減らしたい。

 

チェックする意味でも30人が限度かなぁって思ってる。

 

自分が好きなお店のSNSだけで良いと思ってる。

 

だって情報を得るのがSNSだから。

 

自分がみてて

 

もやっとしたり

ストレスになったり

気持ちが少しでも動かされるなら

 

そもそも自分から避けられる物を受け入れてる??

 

え??

どMですか??って思う。

 

不要なフォロワー消しましょう。

 

見てない人消しましょう。

 

見栄を張って数字だけ多くたって意味が無い。

 

予約につながらない人は消しても良いと思ってる。

 

読んでないフォロー

 

自分にとってストレスになるフォロー

 

消す努力が出来ない人は

 

きっと売れてないんだろうなぁ・・・。って思います。

 

売れる&売れないとは違うのもわかるんだけど

 

フォロワーの人数じゃないんだわ!っていう。

 

わかってくれる人いるかしら 笑

 

まずはフォロー断捨離

してみてください。

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店 11時~17時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
 地図&アクセス


ひまわりおかまママ直通LINEひまわり

 
予約&問い合わせもここからできます!
 ※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
 「hidamari.okama」
検索して下さいね。
やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

 ◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

 ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

 ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

 やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

 ちょうちょひだまり ネットショップ

 やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
 ちょうちょおかまママのフェイスブック