【失敗しないサロン作り講座】売れてないサロンの共通点。 | 京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都二条 おかまママのよもぎ蒸し おかま直伝よもぎ蒸し ひだまり

京都 二条駅より徒歩3分。
京都で一番予約の取れない大人気のおかまのよもぎ蒸しサロン。
天然水潤いエステと安心安全の無農薬よもぎをつかったよもぎ蒸しをご提供しています。

おかまよ!!

やしの木やしの木ひだまり二条店 最新予約状況やしの木やしの木

やしの木やしの木
おかま直伝よもぎ蒸し講座 最新日程表やしの木やしの木


やしの木やしの木フェイシャル、妊活足つぼ、おなかセラピー、骨盤調整など各種スクールも実施中やしの木やしの木

 

12月18日に

名古屋の売れっ子サロン

te-onの文代さん(正真正銘の女)をお招きして

 

はじめてのサロン作り講座

(失敗しないサロン作り講座)をやりました。

 

 

高知に岐阜に千葉に兵庫に大阪に。

11名が午前と午後に分かれて参加されました。

各方面からたくさんのご参加ありがとうございました!

 

この数年

個人サロンブームというか、

起業ブームで、たくさんのお店が出来るようになったのだけど

 

「実に甘い考えの経営者が多すぎる!」と思いました。

 

とはいえオカマも世間の社長さんたちから比べたら甘ちゃんですし、ぺーぺーのぺーですが

 

1から個人サロンを作り上げて、5年経った今でも売り上げが右肩上がりをキープしているのは自分でも頑張ってるかな?って思えるところです。

 

集客って我々の永遠のテーマではあるけれど、

 

・ブログを毎日かけない

・情報発信をしない

・広告をしない

・いつまでもセミナーで学んでばかり

・インプットが好きでアウトプットが出来ていない。

 

これにいくつあてはまりました??

 

1個でも当てはまってるなら

 

アウトです。

 

売れないサロンの共通点です。

 

ブログを毎日かけないっていうのは

 

単なる言い訳です。

書く事なんて視点を変えればたくさんあるはず。

上手な人をパクって研究すればいいんです。

 

ちなみに講座とかしてないけど私がうまいなブログ書くの。って思ってる人は

 

mumleafの葉月さん。

 

彼女は今までブログも書いたことない。

何もしたことないただの主婦。

 

研究と試行錯誤を重ねて面白いブログになっています。

 

当然お客さんも増えます。

 

長野のくそ田舎なのに。。笑

小布施はとってもいいところだけどね!

 

文代さんの講座では

なぜ今お客さんが来ないのか?

 

売れているサロンとそうでないサロンとの比較まで

徹底されています。

 

「もっとお客さんが来ると思ってた」

 

そう思ってる個人サロン多いんじゃないかしら?

 

月に10万売り上げている個人サロンは

 

100件中1件あればいい方です。

(毎月安定して・・だからね)

 

努力を怠っているサロンにお客さんが来るほど

世の中甘くないです。

 

個人サロンとして成功できないのであれば

その先の

講師やスクールや講座や物販なども展開できるわけがない。

 

目の前のことにがむしゃらになれないならその先なんてあるわけがない。

 

自分や身近な人が病気になって事の重大さに気づいてる人も多いけど、

 

遅いってわかってくれてるからこそ、今焦ってるんだよね。

 

おかまは生徒のみんなにそうなってほしくないから、

口うるさく色々いってるんだけど。

 

札幌の爆発事故のように

東日本の震災のように

交通事故のように

 

いつ何時誰がどうなるかわからないっていうのにさ。

 

身内の稼ぎに甘えるのやめたほうがいいよ。

 

依存からはなにも生まれないから。

 

相手も稼ぐ。自分も稼ぐ。

 

これが一番じゃない??

 

ひまわりこだわりのよもぎ蒸し&天然水エステひまわり
ひだまり二条店
11時~22時 不定休
二条駅徒歩5分&阪急大宮駅徒歩8分

電話で予約する
メール予約する
メニュー
二条店ホットペッパー
地図&アクセス

ひまわりおかまママ直通LINEひまわり


予約&問い合わせもここからできます!
※ライン@ではありませんので登録だけでは無意味よ!
ID検索の場合は
「hidamari.okama」
検索して下さいね。

 

やしの木やしの木ひだまり インフォメーションやしの木やしの木

◎おかま直伝 よもぎ蒸し講座◎

ちょうちょおかまのよもぎ蒸し講座ってなに??

ちょうちょよもぎ蒸し講座Q&A

やしの木やしの木ひだまり よもぎ&ハーブ通販やしの木やしの木

ちょうちょひだまり ネットショップ

やしの木やしの木 ひだまり その他おしらせ関連やしの木やしの木
ちょうちょおかまママのフェイスブック