秋バラ / ガラスの腰。物語 〈1〉 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

 

ベランダの秋バラが

 

ぽつり、ぽつり

 

 

 

 

 

 咲いてましたが、

 

 

 

 もう、

 

あと、

 

残り2つのつぼみで

 

 

 
 
最後かな。
 
 
 
春バラに比べったら
 
 
どの子もちびっこだったけど、
 
 
お手入れ不足なだったのに、
 
けなげに咲いてくれてありがとう、
 
って感謝でした。
 
 
 
というのも、
 
 
3週間前まで、
 
 
ベランダに全く出られない悲惨な状況に
 
あったんです。。
 
 
 
実は、
 
9月11日の朝、
 
目覚めて起きようとしたら、
 
 
左足が動かず
 
一人では、
 
起きられない状態になってました・・・
ゲッソリ
 
あまりに突然のことで、
 
何が起こったか理解できず、
 
呆然です。。。
 
 
なぜに動かない?って。
 
 
原因は、
 
 
椎間板ヘルニア。
 
 
 
以前から腰痛もちだったのですが、
 
 
ついに
 
背骨と背骨の間にある椎間板がつぶれ、
 
そのつぶれた部分が神経にさわって
 
麻痺状態になってしまったんです。。。なみだ
 
 
 
1カ月強、休職して、
 
治療に専念しました。
 
 
 
おかげさまで、
 
 
手術せずに
 
2週間前から、
 
なんとか職場復帰できました。
 
 
 
日常生活の制約はもちろん、
 
ガーデニングも
 
全くできなくなった
 
 
1カ月前のことを思えば、
 
ほんとにホッとしてます。
 
 
ガーデニングも、DIYも、
 
腰に負担がそこそこかかるので、
 
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。
 
 
ところで、
 
今回,
 
ネットで情報収集したり、病院探しの過程で、
 
ヘルニアはじめ狭窄で腰痛に悩む方が、
 
とっても多いことがわかりました。
 
少しずつ、知りえたお役立ち情報も、
 
お伝えしていけたら、と思っていマス。
いろ
 
 
いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村