バラの二番花とカサブランカ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

バラの二番花が咲いてきました。

 

 

一番のりは、

 

ルイーズ・オディエ。

 

 

 

 

いい香りです。

 

 

 

カサブランカも咲いて、

 

 

豪華なコラボ。

 

 

 

 

ただ、ピンクの、

 

ルイーズ・オディエ、

 

ウドンコとハダニがすごいのです。。。

(消毒してたのに・・・)

 

 

 

 

 

まだ、株が充実していないことも

 

あるかもですが、

 

 

うまく育たなかった

 

ラレーヌビクトリアと同じ症状・・・なんです

 

 

オールドローズって、

 

風通しがいいとはいえない

 

ベランダには、

 

 

やっぱり、

 

不向きなのかな。。。6

 

 

子葉さん2

 

 

5月は不調で、

 

ほとんど咲けなかったマチルダも、

 

ここにきて、

 

咲きだしました。

 

 

 

 

ただ、同じく、

 

こちらも、

 

ウドンコとハダニ祭り大開催中。。。

 

なので、

 

ちょっと手荒い処置をしました。

 

 

うまくいったら報告しますね。

 

 

葉

 

 

一方、

 

 

となりのウドンコ祭りなど、

 

我れ関せずで、

 

頼もしく咲いているのが、

 

 

 

ピエール↑

 

 

パレード↓

 

 

 

「咲いてこそバラ」って、

 

どなたかのブログに書かれてて、

 

とっても納得したけど、

 

 

ウチのベランダの場合は、

 

 

 

 

 

「病害虫知らずで、繰り返し咲きしてこそ、

 

うちむきのバラ」。

 

 

「好きだから」だけでは

 

お迎えしないよう、

 

戒めの言葉にしなきゃです。

いろ

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村