奥日光のクリンソウを見に♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

夏と秋は

 

結構、訪れている、

 

大好きな奥日光ハートなのですが、

 

 

金曜日に有休をとって、

 

はじめて、

 

 

念願だった、

 

クリンソウの花の季節に、

 

 

 

 

出かけてきましたonpu

 

 

開花のピークは、

 

 

どうやら、

 

一週間前のようだったのですが汗

 

 

緑の森の一部に広がる、

 

クリンソウのピンク群は、

 

 

 

 

 

 

かわいらしくて、

 

そして、

 

少し幻想的きらきらだったりで、

 

 

 

 

 

妖精が出てきそうな森歩きが

 

大好きハートな私に、

 

 

 

 

 

極上の癒しタイムきらを、

 

与えてくれましたハート

 

 

 

 

このクリンソウですが、

 

 

奥日光の

 

いたるところに咲いているわけでなく、

 

群生しているエリアがあります。

 

 

一番、知られているのが、

 

「千手ケ浜」から少し歩いたところ。↓

 

 

 

 

マイカー禁止の地域なので、

 

赤沼車庫に車を停めて、

 

 

低公害バスに乗って出かけます。

 

 

土日の満開ピーク時には、

 

始発の7時50分(朝)でも、

 

満席で乗れないこともあるようです。

 

 

 

 

 

そんな情報を得たので、

 

 

平日でも、神奈川から、朝3時出発で、

 

7:50発のバスに間に合うように

 

眠い目をこすって、

 

出かけました。

 

 

でも、

 

平日、小雨予報が出ていたこと、

 

ピークが少し過ぎていたこともあって、

 

 

行ってみたら、

 

低公害バスの座席は1/3程度。

 

 

 

 

この条件だったら、

 

 

ここまで早く行動しなくても、

 

大丈夫だったみたいです汗

 

でも、

 

午後からは雨が強くなったので、

 

正解でした。

 

 

 

ただ、

 

奥日光フリークは、

 

雨でもおかまいなく、

 

 

 

 

ぐんぐん、

 

歩いちゃうのですけどネ。

いろ

 

https://www.nikko-nsm.co.jp/

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村