小さいルイーズ オディエ  | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

リビングから、

 

一番よく見えるベランダ部分の

 

上に、

 

「可愛らしく、小さく、はわせたいなハート」、

 

 

ってイメージして、

 

 

去年の秋、

 

挿し木苗でお迎えした、

 

 

小さな「ルイーズ オディエ」。

 

 

 

イメージj通りに咲いてくれましたカラフルハート

 

 

 

 

 

まだ、赤ちゃん苗なので、

 

大苗になれば6~8cmになる花径が、

 

 

4cmくらいだけれど、

 

 

 

 

とてもかわいいサイズで、

 

 

 

 

このまま大きくならなくってもいいよ~、

 

って思ってしまうくらい、

 

 

下のクレマチスとバランスのいい、

 

 

 

 

 

花サイズです。

 

 

同じオールドローズのブルボン系で、

 

 

ラレーヌビクトリアも大好きだったけど、

 

 

「ウドンコ」がひどく、

 

 

ウチのベランダでは育ってくれなかったけど、

 

 

あなたたちは大丈夫かな。

 

 

 

確かにお仲間だけあって、

 

 

ウドンコは出るけど、

 

 

樹勢は強いので、

 

 

 

 

きっと、

 

大丈夫でしょう汗

苦笑

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村