ガーデニングのお供に♪ ワイヤレススピーカーでネットラジオ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 


人気ブログランキング

 

 

 

鉢バラが、

 

ピンク系ピンク薔薇が多いので、

 

色あわせから、

 

 

あえてベランダから外していた、

 

 

イエロー系の花。

 

 

 

だけど、

 

 

お迎えしないわけにはいけない事情ができて、

 

 

久しぶりにルドベキアタカオを、

 

 

 

 

 

植え込みました。

 

 

 

なぜかというと、

 

 

 

きのうの朝、

 

 

突然、

 

 

ベランダ越しに見える目障りな電線が、

 

 

 

さらにこんな目立つ色になって

 

 

現れたからなんです・・・泣

 

 

 

ムンクの叫び

ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び

 

 

 

前のマンションが

 

大規模修繕に入るため、

 

 

その期間だけの

 

装着物だとは思うのですが、

 

 

目ざわり具合が半端じゃなく、

 

 

もー、大ショック汗

namida1

 

 

 

というわけで、

 

 

植えていたピンクのゼラニウムをよせて、

 

 

 

黄色電線が目立たないように、

 

 

メドセージと一緒に、

 

 

こんな風にしてみました。

 

 

 

 

 

ルドベキアタカオは

 

もともと好きだったし、

 

 

ゴーヤの花も黄色なので、

 

 

まあ、当面はこれでいいことにします・・・

苦笑

 

 

 

植え込みの最中は

 

気分よくできたし・・・。

 

 

というのも、

 

 

黄色電線出現ショックで、

 

 

気分転換に出かけた先で、

 

 

 

前から欲しかったけど、

 

何がベストかよくわからなかった、

 

 

 

ガーデニング作業の

 

「お供」をついに見つけて、

 

ゲットできたからなんですonpu

 

 

 

それがこちら↓

 

 

SONYの EXTRA BASS

ワイヤレススピーカー(SRS-XB2)ハート

 

 

 

 

 

以前から

 

FMを流しながらベランダ作業したかったのですが、

 

電波がうまく届かなくて、

 

音が悪かったんです。

 

 

スマホのネットラジオでイヤホンというのも

 

作業中は邪魔だし、

 

インターホンが鳴っても聞こえないし・・・。

 

 

 

ところがこれは、

 

 

Bluetooth対応のPCやスマホであれば、

 

 

最初に機器登録の設定をすれば、

 

接続はその都度する必要がありますが、

(メカに弱い私でもできたので、

ほとんどの方は問題ないと思います!)

 

 

 

 

横18cmほどのコンパクトさで軽いので、

 

ベランダでもお庭でも、

 

キッチンでも、

 

どこにでも持っていけて、

 

ぽんと近くにおいて、

 

 

国内外の

 

インターネットラジオが

 

そこそこいい音で、

 

 

聴けちゃうんですハート

GOOD

 

 

 

夏のガーデニングにおすすめなのは、

 

ブラジルのボサノバを流すこの局。↓

http://bossanovahits.radio.net/

 

 

これで、悲惨な黄色電線のこと、

 

少し忘れられました!

kyu-n

 

 

長い夏休みがとれなくて

 

ずっと

 

行けてない大好きなイタリアのドロミテも、

 

 

コルティナダンペッツォ4

 

 

現地のラジオ↓を聴くと、

 

気分だけは少し行った気音譜♪に?!

 

http://dolomiti.radio.net/

 

 

国内のラジオ局はこちら↓ご存じラジコで。

http://radiko.jp/

 

 

スマホは海外局の場合、

 

電波の関係で

 

たびたびの中断があったりしますが、

 

国内局は問題ありません。

 

 

ほんと便利な時代になりましたー。

 

 

ご興味があれば

 

チェックなさってみてくださいね。

いろ

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング