御殿場に行くなら、「とらや」と「えびせんべい」も! | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 


人気ブログランキング

 

 

あまりの暑さ晴れに、

 

 

自宅の神奈川から、

 

 

1時間半くらいでいける御殿場が、

 

 

意外に涼しいと聞いたので

 

出かけてきました。

 

 

子葉さん2

 

 

まずは、

 

暑さに負けない、

 

この花、

 

 

 

 

ひまわりを見てから、

 

 

 

 

最終的に向かったのは、

 

 

御殿場にある「とらや工房」。

 

 

入口からいい感じ。

 

 

 

 

ここは、総理大臣を務めた、

 

岸信介の元邸宅があるお庭で、

 

 

工房はそのお庭の一部につくられていて、

 

 

 

 

 

とらやさんが管理されています。

 

 

お手入れが、

 

行き届いていてすがすがしいお庭でした。

 

 

 

子葉さん2

 

 

 

さて、

 

ここで注文したのは、

 

白玉あんみつと水ようかん。

 

 

 

 

お味のほうはというと、

 

 

期待が大きすぎたのか、

 

思ったより普通だったかな。

 

 

 

でも、とっても涼しくて、

 

雰囲気もかなりよかったので、

 

満足、満足はーと

 

 

子葉さん2

 

 

場所は、

 

御殿場アウトレットから車ですぐの場所です。

 

 

もし、

 

このあたりに来られることがあったら、

 

もう一か所、

 

おすすめしたい場所があります!

 

 

それは、

 

「えびせんべいの里」御殿場工場ハート

 

 

(写真お借りしました)

 

 

子葉さん2

 

 

私、えびせんべいって、

 

高級なのも含めて、

 

あまり好きではないのですが、

 

 

ここのものは大好きで、

 

 

食べだしたら止まりません好

 

 

 

都内近郊では手に入らないので、

 

 

通販で購入してました。

 

 

だから、

 

ここに来たからには、

 

 

お使いものもふくめてですが、

 

限定お徳大袋を5つ+αの大人買いビックリマーク

 

しちゃいました。

 

 

(おすすめはこちら↑

いろいろ入っている限定版)

 

 

東名の御殿場インターおりて、

 

すぐのところにあります。

 

 

よろしければ、立ち寄ってみてくださいネ音譜

 

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング