2017年のお正月飾り | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

お正月飾りも、

 

手作りするようになってから3回目。

 

 

今回はこんな感じで作ってみました。

 

 

 

 

紅白の水引きをポイントにして、

 

サンキライのリースで、

 

アクセント。

 

 

kusa

 

 

玄関のお飾りは神様をお迎えするためだから、

 

今日は必死に大掃除 汗

 

 

きれいきらきら!!にしてから、

 

取り付けました。

 

 

 

 

大掃除中のおやつは、

 

料理上手の

 

妹ちゃんにリクエストして、

 

作ってもらったアップルパイ ハート

 

 

 

 

安い白ワインがなかったから、

 

仕方なく、

 

お菓子に使うにはもったいない、

 

「ダイヤモンド酒造」の『甲州』入りとのこと。

 

 

 

 

一時、

 

イタリアワインばかり選んでたけど、

 

日本のワインもあなどれない!

 

って最初に思った、

 

”おでん”にも合う美味しいワイン。

 

 

 

 

そのワインが入ってることもあって、

 

さすが美味でした~カラフルハート

 

 

 

お供えのお餅も作ってもらったし、

 

 

 

あとは、

 

ベランダの、

 

気になってる鳥かごの多肉寄せ植えの

 

仕立て直しと、

 

床のワックスがけをすれば、

 

 

 

 

なんとか片付くかナ。

にこ

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ