笑えるサンタ料理♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

いつも応援いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

きのうは

 

半つるバラのフェリシアばら

 

「動く誘引」 も終わって、

 

 

 

 

家に入ったら、

 

切り花にしておいた

 

最後の「マチルダ」の蕾がふくらんでいましたはーと

 

 

 


さて、

 

夕べのウチの、クリスマスごはんクリスマスツリーですが、


メインディッシュは、

 

北海道の叔父が贈ってくれた、

 

高級ガニだったんですが、

 


スーパーで貰ってきた小冊子の、

 

あるレシピを見て、


どうしてもやってみたくなり、

 


つくってみました~onpu

 

 

 



ごはんとハッシュドビーフでつくった、

 

サンタさんです�おんぷonpu

 

 


真上からみると、

 

こんな感じ。↓

 

 

 


かわいい~恋の矢らぶ1

 

自画自賛合格アップ

 

 


こんなとき、

 

いろいろやりたくなる性格なんですよね。苦笑

 

以下、ミニ劇場。

 

 

kusa

 


「ねえ、サンタさんも食べたいでしょ?」

 

『食べたいさー』

 

 

 

 

「じゃあ、叔父からの

高級ガニをおすそわけしてあげる!」

 

 

 


「野菜も?

では、京人参の葉っぱ天ぷらね」

 

 

 


「どう、満足?」

 

『うん、ペロッといっちゃったよ。

Thank youビックリマーク

 

 

 

 

なーんて、

 

 

子供のように、


大笑いしながら、

 

口元を変えたりして、

 

楽しい夜クラッカーだったのでした。

いろ

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ