好みの香りイヴ・ピアチェは、 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

先日、初めてお迎えしたバラ、


「イヴ・ピアチェ」 。

 

とってもいい香りです ハート

 


これ↑は、開花3日すぎぐらいですが、

 

このくらい退色した感じが好みです。

 

子葉さん2


開花したては、

 

狭いベランダに、

 

いきなり、

 

このショッキングピンク↓が、

 

 


ドーンときたので、びっくり。

 

特設サイト


かなり、引いてしまいました。。。maru4

 

 

 

 

香りがいい、ピンク系のバラがほしい!

 

と思っていたところ、


ちょうどお買い得価格の新苗があったので、


お迎えしちゃったのですが、

 

「やってしまったかなあい」感が・・・ 。

 

☆君

 

 

でも、開花がすすむと、

 

ちょっと落ち着いついた感じに。

 

 

とはいえ、

 

周りの子たちと比べると、

 

ひとり目立ちすぎですよね。ニコ^^

 

 

 

 

 

次回は、

 

ちゃんと


この子周りの

 

色あいを考えた植え込みを、

 

考えなきゃ・・・。えへへ…

 

 

kusa

 


それにしても、彼女の場合、

 

ベランダは不似合いかも。


たくさん花ありの「お庭」で咲いてこそ、

 

シャクヤク系の、

 

ゴージャス感が出るような・・・。

 

子葉さん2


こちら↓は、先日訪れた、

 

群馬の広い、

 

「トレジャーガーデン」で咲いていた、

 

大株のイヴ・ピアチェ。 

 


花びらも肉厚で、

 

豪華きらきらでした。

 


先日の国バラで、

 

吉谷桂子先生のガーデンでも、

 

このイヴ・ピアチェが、

 

フロント部分でふんだんに使われていましたが、

 

 

やっぱり、広いところで、

 

たくさんの花たちの中で目立つほうが、

 

お似合いのバラ・・・。ばら

 

狭いところで、ごめんね~。

 

苦笑

 

 

ところで、

 

神奈川から早起きして、

 

群馬まで出かけた、

 

その「トレジャーガーデン」。

 

 

 

バラシーズンには初めて行ったのですが、

 

開花具合がどんぴしゃだったし、

 

 

 

バラを引き立てる植物たちとの、

 

カラースキームがそれはお見事クラッカーで、

 

想像以上の素晴らしさでした。

 

ハート

 

それはまた後日、

 

改めて、報告しますね。。。

 

ニヤニヤ

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ